information

topics

7/15(日) こ・あきない市2018< 夏の陣> 出店者紹介~その1~

こ・あきない市2018<夏の陣>に参加する出店者が決定しましたのでご紹介します。

 

■日時 7月15日(日)
■出店ブース販売時間 11:00~16:00
■会場 利府町・まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
(利府町中央1-5-2 ※無料駐車場有り)

 ―入場無料―

 

雑貨やアクセサリー、陶器、布小物など・・・
利府町内外からよりどりの14ブースが出店。

 

【出店者紹介】

 

●羊毛フェルトmikan (羊毛マスコット)

600mikan2

羊毛でうちの子を作りたいと思い、リアルさにこだわりワンちゃん・ネコちゃんを作っています。羊毛フェルトは、羊の毛と針1本で様々な形が出来るので楽しんで作っています。ぜひ、作品を見に来て下さい。

 

 

●noix noix~ノワノワ~ (アクセサリー・布コサージュ)

★noixnoix2

一粒一粒の個性とあたたかみのある雰囲気のチェコガラスビーズ、淡水パールとシードビーズ。ハンドメイドの大人可愛いアクセサリー、一つひとつが特別な作品です。

 

 

●けしゴムはんこtom✩ (けしゴムはんこ)

★けしゴムはんこtom☆

利府町在住、けしゴムはんこを作っています。わが子にと彫り始め、昨年2月の「こ・あきない市」でデビューしました。学校の宿題チェック用に「みました」「good」「ok」などのミニはんこや、暑中見舞いにも使える夏柄はんこなどを販売します。当日は大好評のおなまえはんこなど、直接オーダーも承ります。お好きなイラストにお名前や屋号など、入れたい文字やサイズも細かく注文していただけます!世界にひとつのマイはんこ✩作ってみませんか✩⋆*

 

 

●ゆでたまgo!go! (布小物)

★ゆでたまgogo

布小物を作っています。「ミニティッシュが入る移動ポケットが欲しいな~」「赤ちゃんのマグマグが結露して困るからカバーを作って!」「ファンデーションと口紅だけ持ち歩くポーチを」「子どもがカギをむき出しで持っているのでケースがあったらいいかも」「小さい子でも使いやすいシンプルなお財布無いかな~」そんな声を一つひとつ形にしてきました。手に取って、「あ、便利!」「これ、面白い!」と思っていただけたら嬉しいです。

 

 

●CreAte.K (マクラメ編み小物・アクセサリー)

★クリエイトケー

今流行りの、多肉植物が気軽に飾れるお洒落なアイテム「プラントハンガー」やマクラメ編みで作ったショルダーバッグ、リメイクジーンズを使ったバッグ、海を感じるアクセサリーなど西海岸スタイルの要素を集めたお店です。夏のコーディネートにピッタリなアイテムが揃っています。ハンドメイドですので一点一点風合いも変わります。お気に入りを見つけてください。

 

 

●ハーブ工房まーじょらむ (オリジナルブレンドハーブティー)

★まーじょらむ

ざまざまな国の自生ハーブや無農薬のハーブを使って、オリジナルのブレンドハーブティーを作っています。カフェやサロン、病院などでお取り扱いいただいたり、また体調や要望に合わせたブレンドのご注文も承っております。

 

 

●INAGO BALL (陶器)

★イナゴボール2

利府町で本業の仕事をしながら、やきもの作家として活動しています。酒器、茶器、花器、陶人形、オブジェ、くらしの器、ジャンルを問わずバラエティに富んだやきものを日々作っています。やきものは土を練って形を作り、火を使い完成しますが、土や火と対極にある、海や水をイメージできるようなやきものを作りたいと日々試行錯誤しながら作陶しています。普段やきものに興味のない方も、ぜひ見て触ってほしいです。やきものは敷居が高いと思っている方も気軽にお立ち寄りください。楽しいですよ。「自分で作ったジョッキでビール!」。なんてこれからは最高です!

 

出店者紹介~その2~⇒★

パンやお菓子のスペシャルブース⇒★

ウッドデッキ・スベシャルブース⇒★

ゲストは、「くさかんむりcafé 」すずきらんさん オープニングトーク⇒★