information

topics

梨を囲んで歌で人とつながる夜!tsumikiしゃべりBARを開催しました!

 

DSC01495

 

9月27日(金)tsumiki交流会「しゃべりBAR」を開催しました。

今回は、利府町の地場産品を囲みながら来場者との交流を深めました。
「なしパラダイス」に参加したお客さまや、利府町地域おこし協力隊の方々、アサノタケフミさんなど、総勢11名が集まりました。

 

DSC01463

 

おつまみには、利府町地域おこし協力隊が生産した「長十郎」梨をいただきました。
食べごろで甘みと酸味のバランスがよく、参加者からも好評でした。

 

DSC01473

 

地域おこし協力隊の近江貴之さんは、しゃべりBAR初参加。
自身で生産した梨を通して、参加した方との交流を楽しんでいました。

 

DSC01508

 

参加者同士の交流が深まると、アサノタケフミさんがギターを取り出し、生歌を披露。
tsumiki内に心地よい歌声とギターの音色が響きました。

 

DSC01499

 

ライターの加藤貴伸さんも自前のギターを持って曲を披露しました。
力強い歌声に皆が引き込まれました。

 

DSC01509

 

利府町で音楽スタジオ「Studio Unity」を経営する相澤さんも参加。
聞けば、加藤さんはしゃべりBARに来る前まで、Studio Unity でリハーサルをしていたそうです!

 

tsumikiの利用者さん同士、利府町の地場産品を囲みながら音楽を通して、さらに人とのつながりを強くした「しゃべりBAR」。

次回もたくさんの方とのご縁がありますように。

 

(文・写真/tsumiki コーディネーター 佐藤陽友)