【出店者募集】森のこ・あきない市2026

今年も自然あふれる「宮城県県民の森 青少年の森」を会場に、森を散策しながら楽しめる「森のこ・あきない市」を開催します。青少年の森の奥にはひっそりと佇む古民家と洋館があり、森の中に非日常的な空間をつくっています。私たちはこの素敵な空間を彩り一緒にイベントを盛り上げてくださる出店者の方を募集します。森の中での出店を楽しみながら、新たな出会いや交流を生み出してみませんか? 意欲あふれる皆さまのご応募をお待ちしています。

出店者募集要項

概要

開催日:2026年11月21日(土)10:00~15:00
会 場:宮城県県民の森 青少年の森 一号・二号展示館
募集数:10名程度
出店料:2,000円(出店スペース約2㎡/当日清算)
内 容:物販、ワークショップ、飲食の提供など

出店条件

・出店者は利府町在住かを問わない。
・当日申込者本人が参加できること。
・食品を扱う場合は、保健所からの指導を徹底すること。
・調理を伴う場合は、保健所に営業届を提出し承認を得ること。
・菓子類については、製造許可を得た場所で作られた個包装の食品に限ること。
・電源を使う場合、可能な限り自身でポータブル電源を用意すること。また会場の電源を使う際は、会場のルールに従い最小限に努めること。
・商品棚などの什器や雨対策用にタープテント等を準備できること。

申込方法

下記の専用フォームよりお申し込みください。
お申し込みはこちらをクリック!

申込期限

2026年9月23日(水)午後9時まで。
※時間でフォームが締め切られます。余裕をもってお申し込みください。

選考基準

・森のこ・あきない市のコンセプトに賛同し、環境を活かした出店ができること。(共感)
・自身のつくるものを生業とする。もしくは、これから生業にしていきたいという強い意志があること。(自立)
・オリジナリティを大切にし、それを表現していきたいと考えていること。(個性)
・開催当日、出店者自身が自身のブースの管理・運営ができること。(主体性)

選考結果

選考が終了次第、メールにてご連絡いたします。

お問い合わせ

利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki
電話 : 022-766-9231 
メール : info@rifu-tsumiki.jp

【主   催】利府町
【企画・運営】一般社団法人 Granny Rideto

関連記事

キッカケキッチン 10月の貸し出し 

利府町役場に全員集合!?-「こ・あきない市」開催レポート

「こ・あきない市」へ向けて。出店者同士の交流会を開催!

Category
Archive
最近の記事
  1. 【出店者募集】森のこ・あきない市2026

  2. つみきの学校 特別授業「デザイン視点、楽しむ視点でまちを歩く」 開催レポート

  3. キッカケキッチン 10月の貸し出し 

  4. 利府町役場に全員集合!?-「こ・あきない市」開催レポート

  5. 「ローカルではじめる/ローカルでつながる」つみきの学校 入学イベント番外編

  6. つみきの学校、ついに開校しました!

  7. 「こ・あきない市」へ向けて。出店者同士の交流会を開催!

  8. キッカケキッチン 9月の貸し出し 

  9. 「つみきの学校」単発参加募集はじまりました

  10. つみきの学校番外編「ローカルではじめる/ローカルでつながる」

PAGE TOP
視察希望申込