information

topics

12月5日(土)「こ・あきない市2020初冬」開催!おそと編

12月5日(土)「こ・あきない2020初冬」開催!


tsumikiのウッドデッキと駅前広場ではパンや焼き菓子、コーヒーなどの食品のほか、雑貨などのお店が並びます。また、館内で行われるワークショップの様子はtsumiki YouTubeでライブ配信されます。ご自宅やお好きな場所などweb環境が整っているところからご覧ください。コロナ禍でも進化する「こ・あきない市」をどうぞお楽しみください。



【おそとでこ・あきない市】
tsumikiウッドデッキ/利府駅前広場



午前の部10:00~12:00

◆Bagel&Bread spica(ベーグル・パン)
利府町青葉台に工房を構えるベーカリー。天然酵母と国産小麦で作ったベーグル、パン、スコーンを販売します。

◆33banchi(焼き菓子)
仙台市泉区みずほ台の住宅地にオープンして10年。旬のフルーツを使った焼き菓子で、食べた方が笑顔になるようなお菓子を作っています。

◆MOLA MOLA CAFE(コーヒー)
店の前に広がる表松島の海を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しむことができる利府町のカフェです。

◆un peu(洋服・布小物)
利府町でお洋服と猫ものの小物を少しずつ制作しています。ナチュラルな中にキュートさがある、そんな作品作りを心がけています。

◆Rotter(寄せ植え・ミニブーケ)
利府町でプランツギャザリングという手法で、アレンジメントのような寄せ植えを作っています。ミニブーケも販売します。

◆nicher(移動雑貨店)
仙台を拠点に県内の様々なイベントなどで、文房具や雑貨を販売しています。 みなさまに「面白い!楽しい!」をお届けいたします。




午後の部13:00~15:00

◆zizo+bakery(パン)
松島町に工房を構え、週に一度だけオープンする小さなベーカリー。季節の自家製酵母を使ったパンをお持ちします。

◆利府梨のスパイスカレー(カレー)
利府町名産の長十郎の強い甘さと食感を活かし、9種類のスパイスで独自の味に仕上げたカレーをぜひご賞味ください。

◆森の中のカフェ 生石庵(コーヒー、焼菓子)
利府町の森の中にあるカフェ。現在、店舗営業はお休みですが、出張販売で「生石庵の味」をお届けします。

◆ハーブ工房まーじょらむ(ハーブティ)
ハーブは自然治療力を高め、心と体を癒してくれます。オリジナルのブレンドハーブティーをお楽しみください。

◆nocolier(陶器)
「日常がちょっと楽しくなる陶器」をテーマに、見て触って楽しい陶器を製作しています。利府限定の梨をモチーフにしたシリーズや、干支飾りもお持ちします。

◆iikoiiko(布小物)
利府町で布小物を制作しています。マスコットブローチや巾着などをお持ちします。ワクワクするような気持になるものばかりです。



【お問い合わせ】

利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
tel.022-766-9231 mail.info@rifu-tsumiki.jp 
住所:利府町中央1-5-2


●企画・運営: Granny Rideto
●主催:利府町