information

topics

ケーキカフェ2日間OPEN!「tsumikiでケーキを楽しんで!」ルピナス店主の想いを込めて

2021年のはじまりに、甘くて美味しい企画が登場します。

===========


2日間限定
tsumikiでケーキを食べよう!
ルピナスケーキカフェ

日時:2021年1月9日(土)、10(日)
   いずれも11:00~16:00 (ラストオーダー)
場所:利府町中央1-5-2 JR 利府駅前すぐ

利府町花園のパティスリー<レーブ・ド・ルピナス>のケーキと
tsumikiのドリンクをセットでお楽しみください。
テイクアウトもOKです!


===========



レーブ・ド・ルピナスは、利府町花園にある人気ケーキ店。

ルピナスの焼き菓子は、当館のオープン当初から委託販売「tsumikiセレクトショップ」のコーナーに並ぶ人気商品。「梨ドーナツ」や「すまいりん」などの焼き菓子を中心に、地域で愛されています。

▲館内でデスクワークのおともや、手軽なお土産としても親しまれています。



この企画の始まりは、委託販売の出品者の方々に、もっとtsumikiを活用してもらいたいと考えたことです。出品者のみなさんにアンケートを取って、意見を伺いました。

そのなかで、ルピナスの店主佐藤和彦さんは「カフェをやりたい」という想いを聞かせてくれました。「tsumikiは、JR駅前すぐの立地の良い場所。ここでケーキが食べられたら、ゆっくりカフェを楽しむお客さんがもっと増えるのではないか」

それならばと、スタッフと相談を重ね、館内で2日間限定でケーキカフェを行うことに決定。当日は、tsumikiのコーヒーや紅茶、ココアなどのドリンクと、ルピナスの色とりどりのケーキがセットで楽しめます。


●企画者の店主佐藤さんからメッセージ

「生ケーキは鮮度が命ですので、花園のお店でも特に人気のケーキを用意します。選べる楽しさも感じてもらえたら嬉しいです。ぜひ、お友達、ご家族とお誘いあわせの上、お越しください」

▲お子様から大人まで人気の「フレーズショート」(380円)tsumikiのドリンク(250円)と一緒にどうぞ。



【企画へのお問い合せ】
利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
TEL 022-766-9231


※コロナウイルス感染拡大防止対策のもと運営します。みなさまにもアルコール消毒、検温等のご協力をお願いいたします。
※コロナウイルス感染状況に応じて、企画内容を変更する場合がございます。

 

(tsumikiコーディネーター 板橋芳理)