information

topics

積水ハウス株式会社仙台支店×tsumikiコラボ企画:利府町と作家の魅力がつながる場所~iiko iiko

\積水ハウス株式会社仙台支店×tsumikiコラボ企画/

2019年から始まった積水ハウス仙台支店とtsumikiのコラボ企画では、tsumikiに集う作家さんが、さまざまな形で活躍しています。


10月17日(日)は親子で参加できるワークショップということで、iikoiikoさんがアロマディフューザー作り体験教室を開催しました。



アロマディフューザー作り体験教室

小さなお子さんから大人まで体験できるアロマディフューザー作りは、たくさんの色を組み合わせながら、オリジナルのボトルを作っていきます。



好きな色を組み合わせクラッシュ!

iikoiikoさんはワークショップや体験を通して、親子での会話や共有した時間を育むことを大切に考えています。また、自身の子育ての体験から、子育てを楽しめる時間や環境が必要だと考え、細かいところまで工夫を凝らしたワークショップを展開しています。


この日もたくさんのお子様やご家族連れ方々が、iikoiikoさんのワークショップを体験しました。集中して色の組み合わせを考える時間や、親子で色の組み合わせを考える時間はとても貴重ですね。



子育てしやすい町と言われている利府町。

子育て世代が体験しやすいワークショップを通して、さらに利府町を好きになってもらい、同じ子育て世代である事業者さんたちとのつながりが生まれ、広がっていくお手伝いができたらと思います。


(tsumikiコーディネーター 大宮紗妃)



リンク



topics top