information

topics

積水ハウス株式会社仙台支店×tsumikiコラボ企画:利府町と作家の魅力がつながる場所~Rötter

\積水ハウス株式会社仙台支店×tsumikiコラボ企画/

2019年から始まった積水ハウス仙台支店とtsumikiのコラボ企画では、tsumikiに集う作家さんが、さまざまな形で活躍しています。

地域のお店や小商い事業者がワークショップを行い、活動をPR。利府町に新居を持ちたい方や転居を考えている方、利府町にお住まいの方にいろいろな体験の場を設けています。

続けることで利府町に素敵なお店や事業者さんがいることがわかり、新しい暮らしのきっかけとなる事例も出てきています。


11月20日は、プランツギャザリングを行ってるRötterの北條恵子さんがワークショップ行いました。


プランツギャザリング寄せ植え体験教室

今回は、クリスマスの向けて寄せ植えのワークショップを行いました。
教室は、満員御礼の大好評!


プランツギャザリングとは

根っこをほどいてブーケのように束ねて植える技法です。ギャザリングをすることで細やかなアレンジが表現でき、寄せ植えが長持ちします。


自分で作った寄せ植えは、暮らしと心をより豊かにしてくれそうですね。


かご選びや花苗選びにも、こだわりをもってできたワークショップを終えて「とても楽しかったです」と北條さんは、いつにも増してにこやかな表情で応えてくれました。


*:*:*:*:*

今後も様々な形でいろいろな場所で、利府町には素敵なお店や活動をされている方々がいることを紹介していきたいです。

そして、それが今後利府町に住まいを考えている方やすでに住まわれている方の暮らしの支えの一部となればいいなと思います。


(tsumikiコーディネーター 大宮紗妃)



リンク



topics top