information

topics

★アーカイブ【 2022年4月~9月分】tsumikiラジオ二スタ番組表  毎月第2・4金曜日配信!


いつもご視聴ありがとうございます!

利府駅前tsumikiをキーステーションに、生放送のネットラジオ「ラジオニスタ!」をお届けしています。

2022年4月からは、毎月第2・4金曜日19時から30分間の配信となります。

「ラジオニスタ」は、2020年4月から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館となっていたtsumikiから、人と寄り添えない、交流できない時だからこそ、人と人のつながりの場をつくろうとはじまったネットラジオです。

tsumiki周辺の最新情報、町内の出来事、ゲストを招いてのトークなど、さまざまな情報を発信していきます。

また、ネットラジオ「ラジオニスタ!」は、チャット機能で誰でも参加することができます。生放送中、ツイキャスのページからコメントをお寄せください。質問、感想等なんでもかまいません。一言いただけると、とても嬉しいです! 

番組URL 
https://twitcasting.tv/c:tsumiki_rifu


◆お便りも募集中!!
ラジオ二スタの感想や皆さんの近況など、メールでどんどんお寄せください。
番組内でお伝えします。


Email ⇒  info@rifu-tsumiki.jp
 まで。

聞き逃した方はこちらから、もう一度視聴できますよ。
ライブ履歴⇒★


<アーカイブ> 


急きょ!第5金曜日配信決定!!

■9月30日(金)19:00~19:30
パーソナリティー:五十嵐千晶

今回は、毎月末ハロウィンに何かに扮している、スタッフのささきしょうたに、パーソナリティのご当地ネタ大好きお姉さん五十嵐が突撃インタビュー。今月の仮装は、お隣のりふレ横丁にある亀さんにちなみ浦島太郎に扮したようです。しかも2人で、カフェ利用の受付をしながら同時にラジオ二スタを配信するという離れ業?リアルなtsumiki現場からお届けしました。

9月23日(金・祝)の配信はお休みになります。
(第4金曜日ですが、tsumikiが祝日は17時30分閉館のためお休みします)


9月9日(金)19:00~19:30
パーソナリティー:賑やかしの営業担当 大宮紗妃

トークテーマは「好きなたべもの」。イベントが盛りだくさんの秋。好きなもの食べて元気に過ごしましょう!そろそろ利府梨も収穫の時期。みなさんの好きな食べ物、地域ならではの食べ物を教えて下さい。山形出身の大宮は、醤油味の芋煮が食べたい今日この頃です。


■8月26日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:松浦康生

トークテーマ「今年の夏の思い出」。利府を全力PR新人学生スタッフ松浦が初ソロ登板です。小中高生は夏休みが終わり、暑さもだんだん和らいできました。今年の夏は、仙台で35度を超えた猛暑日が5日もあり2015年に並ぶ最多記録だったそうです。そんな中でも、久々に新型コロナウイルス禍での行動制限が無い夏休みとなり、遠出された方や久々の再会を楽しまれた方が多かったのではないでしょうか?
松浦のこの夏の最大の思い出は「ハマスカ夏祭り」。念願のスカイライタンを上げることができたこと。花火に負けない、スカイランタンのきれいとロマンチックさに言葉に表せないくらい感動しました!来年も開催したいと思いますので、マチトリンクの活動を応援してください。そして、この夏の最後に飛び込んできたビックニュースは、仙台育英高校の甲子園優勝!同世代の活躍に感動と刺激をもらいました。


■8月12日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:佐々木将太

8月も中旬に差しかかり、夏期休業の方も多い。そんな夏休み真っ只中のラジオ二スタは「自由研究」をテーマに、今現在学生の方も、かつて学生だった方も、社会人として今もなお自由研究を続けてる方も、皆さんの研究ネタをお寄せ下さいと呼びかけたところ、おもしろい研究が集まりました。できれば流暢におしゃべりしたいスタッフのささきが解説しました。


■7月22日(金)19:00~19:30
パーソナリティ: 五十嵐千晶

ご当地ネタ大好きお姉さんがお届けする話題は、つみきのキモチ最新号できました!そして、こ・あきない市夏の陣いよいよ開催で~す!etc。
夏真っ盛り! tsumikiの周辺では、町民が主体となっていろいろなイベントや活動が、元気にそして熱く動きだしています。


7月8日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:大宮紗妃

利府町や周辺地域に起きているコトを、tsumikiスタッフを生の声でお届けしております。担当は、館内の七夕飾りの短冊に「お金持ちになりたい」と書いたスタッフ大宮でした。7月7日の七夕にちなんで、織姫は機織り仕事、牽牛は牛飼いを生業としていたとさというお話から、来年は利府町七夕を仕掛けたい!という願いなどなど。


6月24日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:佐々木将太

この日は配信と同じ時間に、学生スタッフ企画のtsumiki交流会“スカイランタンイベントの話どうなったの?”が開催。親子連れが参加し「手作りランタン」を作っていました。もうひとつ利府町民劇団ありのみさんがミーティングで使っているなど、館内は大にぎわい。こんなtsumikiの様子、流暢なしゃべりでお伝えできたでしょうか。


■6月10日(金)19:00~19:30
パーソナリティー:大宮紗妃

6月から始まった学生無料デー(水・金の夜間)にちなんで、「みなさんの学生時代の部活は何でしたか?」を聞いてみると。弓道部、バレー部、美術部・・・とチャットでの書き込みが。意外に多かったのは、吹奏楽部系!楽器の経験者が多いことがわかりました。近いうちに「楽団ラジオ二スタ」とか、「tsumikiバンド」が結成されるかもしれません。


■5月27日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:五十嵐千晶

同日に開催した「tsumiki交流会~しゃべりBAR~」をリアルレポートしてみました。学生スタッフ渡邊木花さんの企画で、テーマは「社会人と学生の世代を超えた交流について」。三々五々集まってきた参加者の方々。それぞれの活動経験をもとにおしゃべりが盛り上がっていました。


■5月13日(金)19:00~19:30
パーソナリティ:大宮紗妃

おかげさまでツイキャスで配信をはじめて3周年。コロナ禍で生まれたネットラジオ「ラジオニスタ」は、各週tsumikiスタッフが利府の旬な情報やイベントをたまに脱線しながらも、生の声でお届けしています。パーソナリティーは、賑やかしの営業担当 大宮でした!


■4月22日(金)19:00~19:30
パーソナリティー:佐々木将太・松浦康生

できれば流暢にしゃべりたい佐々木が、利府町を全力PRする新人学生スタッフ松浦を紹介します。tsumikiや利府町の旬な話題にも注目!


■4月8日(金)19:00~19:30
パーソナリティー:大宮紗妃

新学期、新年度を迎え、フレッシュな学生や新人を町内で見かける今日この頃。
開花間近な利府の桜前線を追ってみました。おススメは、館山公園(利府城跡)。利府町の街並みを一望できるスポットです。夜間はライトアップもするそうで、桜の花が星のようで見ごたえ充分です。



リンク



topics top