information

topics

【12月のイベント】女子力アップ「出張カヨウカフェin tsumiki」開催

12月は、tsumikiに行こう!

アイキャッチ

「出張カヨウカフェin tsumiki」が、12月7日(木)に開催されました。

この日は、お出かけ日和のいい天気。オープンと同時に常連のママたちを皮切りに、次々とお客さまがご来館。女子の心をくすぐる作品の数々を、手に取ってみたり、身につけてみたりと思い思いに楽しんでいました。

 

12月の出張カヨウカフェ出店者は、7人。

 

まずは、利府町で制作活動を行っている
大人可愛いチェコビーズアクセサリー作家noix noix
生活の中に取り込む作品をつくるワイヤー雑貨のfuu

ノアノア

 

天然石ジュエリー販売「天然堂ゆうき」
「作品は、お客さんに身に付けてもらって輝きを増す」のだそうです。

 

保健師の肩書きを持つアロマセラピストrico*aroma
アロマをとおして自然治癒力を高める方法を教えてくれました。

 

オリジナルブレンドハーブティの販売「ハーブ工房まーじょらむ」
石鹸作りのワークショップも開催。

 

まーじょらむ

 

「占いなんてイラナイ」がモットーという不思議な占い師「マキノハウス」。立ち寄ると、たちまち笑顔に変わってしまうのがこれまた不思議。「子育てや介護に忙しい女性たちも、楽しく生き生きと生活できるような場を提供したい」と元気を注入してくれました。

この日は、本沢3丁目パン工房の美味しいパンも並びましたよ♪

 

カヨウカフェ

 

次回のお知らせ

2018年2月1日木曜日です。(1月は、お休みですのでご注意ください)

 

自分磨きに、小さな作品との小さな出会いに。

木曜のひととき、どうぞtsumikiにお越しください。

 

 

(tsumiki チーフコーディネーター 葛西淳子)