information

topics

本棚●▲■(つみき)~12月は、「Read For Action 」の本棚です~

tsumikiにやってくる人が、月替わりでtsumikiの本棚をつくってくれます。
12月は、HERO’S LABO・シン代表の二階堂真悟さん。

 

二階堂さんが取り組んでいる読書会「Read For Action(リード・フォー・アクション)」に関する本を置いています。

 

リード・フォー・アクションとは

話題の本の感想を分かち合ったり、仲間と一緒に読んだりすることで内容をより深く理解したり、新しい自分に出会ったり、同じ問題意識をもった仲間たちと、解決方法を見つけ出すことができる読書会です。

読書会といっても、事前に読書する必要がなく、当日、20分程度で1冊読めてしまうのが面白いところ。「雑誌しか読めなかったけど、読書好きになった」という参加者もいるとか。

 

12月本棚_二階堂さん

 

棚には、読書会で話題になった本も並んでいます。
気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

**********

 

本棚の本は、館内で読むことができます。
カフェスペースでくつろぎながら読書などいかがですか。

 

また「本棚●▲■」に、本を並べてみたいという方。
本のジャンルは問いません。お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

(tsumikiチーフコーディネータ 葛西淳子)