information

topics

一年間の感謝を込めて年末大掃除。お手伝いありがとうございました~パート2~

一年の感謝を込めた、tsumiki の年末大掃除。

スタッフと一緒に大掃除を手伝ってくれる方を募集したところ、多くの方々にご協力いただきました。

12月20日(水)のりふくるのメンバーにつづき、12月21日(木)は、tsumiki主催のマーケット「もくようマルシェ」の開催日。

大掃除の予定日ではありませんでしたが、出店者やお客様、ワーク利用で訪れた方々が、手伝ってくれました!

 

1000もくまるDSC08358

▲マルシェも掃除もがんばりました。いい笑顔。

 

 

1000もくまる掃除DSC08360

▲おかげさまで、すっきりキレイになりました!

 

これでtsumikiもよい年越しができそうです。

 

大掃除~パート1~の様子はこちらから→ ★

 

もくようマルシェの出店者の皆さんにも、プチインタビュー。

Q:今年を振り返って、そして来年の抱負を一言

 

アクセサリー作家 Carlotta(カルロッタ) 大宮紗妃さん

A:今年はtsumikiさんに出会い、新しい事への挑戦、沢山の方々との繋がりで、素晴らしく楽しい年になりました!来年は、さらに自分が納得できる商品をお客様にお届けして、「もくようマルシェ」がもっともっと浸透し、「tsumikiになくてらならないもの!」と思っていただけるように頑張りたいと思います♪

 

ネイリスト Alohinail(アロヒネイル)石澤由佳さん

A:今年はtsumikiと出会って180度生活が変わりました!出産した後で家に引きこもりがちでしたが、こあきない市夏の陣に子供と一緒にチャレンジ出店したのをきっかけに、活動する機会がぐんと増えました。tsumikiを通した出会いも多く、公私ともにとても充実した1年でした。

 

手芸家 コモノヤ佐藤満美子さん

A:今年一年、tsumikiを通して様々なチャレンジができました。自分では手芸家として最初の一歩を踏み出せたと思っています。本当にありがとうございました。来年の抱負は、個人事業主を名乗れるようになることです!

 

 

大掃除実施期間中、利用者の皆さんには、少しご迷惑、ご不便をおかけしたかと思いますが、ご理解いただきありがとうございました。

 

この一年多くの方々に関わっていただき、支えられているのだと実感し、感謝のキモチでいっぱいです。本当にありがとうございました!

来年も、tsumikiをどうぞよろしくお願いいたします!

 

(tsumikiスタッフ一同)