information

topics

初めての試み、りふ街コン開催しました!さて、その結果は?

JR利府駅前にある「りふレ横丁」内で飲食店を営む「焼き処 笑家」と「開運丸」、そしてtsumikiが企画運営した「りふ街コン in spring」が、4月22日(日)に行われました。
利府町の婚活支援の一環として、駅前の2つの施設を活用しての試み。はたしてどのくらいの方々が集まってくれるのか手探り状態でのスタートでしたが、当日は男性21人、女性20人の参加がありました。

 

りふレ横丁

 

▲14時30分:tsumikiに集合し軽くアイスブレイク。街コンの会場は、りふレ横丁です。

 

 

佐藤聡明さん

 

▲進行は、レッドコメットインテリジェンスの佐藤聡明さんが担当しました。

 

笑家

 

▲15時:「街コン」スタート。焼き物や大皿料理を提供する、焼き処 笑家さんのお店。

 

開運丸

 

▲開運丸さんは、南三陸町から仕入れた新鮮な食材を使った浜料理が自慢。

 

焼き鳥

 

▲参加者の皆さんは、それぞれのお店が用意したドリンクや料理をいただきながら、少しずつ緊張もほぐれ会話も弾んでいきました。

 

そしていよいよ、カップリングタイム。
参加者は、渡されたカードに意中の人の名前を書き込みます。

 

投票

 

▲17時:カップリングカードを回収。よいご縁がありますように・・・!

 

結果発表!
なんと、2組のカップルが成立しました!

 

 

今回、利府町で初めて試みた街コン。反省点や改善点もありましたが、提案者の一人である笑家さんは、「一回目としては、上出来です。近いうちにまたやりたですね」と、手応えを感じたようです。

 

これがご縁で、利府のまちに親近感を持ってもらえると嬉しいです。そして多くの方々に、tsumikiをご利用いただいたり、りふレ横丁に立ち寄っていただくことで、また新たな出会いがあるといいですね。

 

(tsumiki チーフコーディネーター 葛西淳子)