information

topics

【メディア取材】 J:COMチャンネル仙台の新番組 「仙台なるほど調査隊」。初回放送は、利府町編!

外観撮影

 

「仙台なるほど調査隊」

6月1日(金)から住民の皆さんからのアンケート情報をもとに、地域の知られざる謎を徹底する地域再発見番組が、J:COMチャンネル仙台でスタートします。

 

その栄えある初回放送は、なんと利府町!

 

5月24日(木)隊長のワッキー貝山さん率いる取材クルーがやってきて、tsumikiをはじめ利府町内を探検。番組収録をしました。

 

まずは「JR利府駅前に現れた謎の建物を探れ!」というのが指令のひとつ。
tsumikiスタッフのイタリーさとうが、その疑問に答える形で進行しました。

 

この日は、月2回ミーティングで利用している「りふくる」メンバーの佐藤大輔さんや佐々木将太さんたちも撮影に協力してくれました。

 

撮影

▲カメラ、音響の機材が入って取材開始。

 

カルロッタ

▲Carlotta(カルロッタ)さんは、利府町を拠点に小商いを実践しています。tsumikiで開催する「もくようマルシェ」実行委員としても活躍。

 

菅原さん

▲館内に展示している木製歯車時計。製作した菅野正紀さんの説明に興味津々のワッキー隊長。

 

利府町の魅力的な人やスポット、グルメ、気になる場所をたくさん紹介していただきました。
番組には他にも、熊谷大町長や、tsumikiの委託販売でもお世話になっている「Bagel&Bread spica(スピカ)さん、『つみきのキモチvol.4』で取り上げた「ハーバーかなめ」さんが登場するようです。
番組放送をお楽しみに。「皆さん、見てくださいね~!!」

 

ai みてね~

<番組情報>

仙台なるほど調査隊
J:COMチャンネル仙台(地デジ11ch)
(月)~(日) 18:30~/(土)8:00~
(日)12:00~ほか[毎月1日更新] 放送時間30分