information

topics

【6月利用者イベント】 xChange始めましょ!服と思い出の交換会です。

6月2日(土) AYATORI*miyagi主催のイベントが行われます。
**********
茜さん

 

 

 xChange始めましょ

xChange(エクスチェンジ)とはファッションアイテムに特化した、誰でも参加できる持ち寄り交換会。
単なる物々交換では無く、エピソードタグと言うタグに次の持ち主へメッセージやそのお洋服の思い出等を書き、 人から人へ物だけでなくキモチも繋げていきましょう☆彡

衣服にまつわる映像上映あり 13:30~

普段わたしたちが何気なく着ている服が、どんな風に作られているのか、そして手放した後、どこへ行くのかがわかる映像資料の上映を行います。上映後、持って来ていただいた要らなくなったTシャツで、アップサイクルのオリジナルTシャツヤーン☆ズパゲッティづくりをしたいと思います。

※正式名称は「Hoooked Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)」。本来捨てられるはずだったTシャツやカットソーなどの端材を細く糸状に加工したエコアイテム。毛糸ではなくTシャツヤーンという種類の編み糸です。簡単なお茶とお菓子を用意しますので、お茶飲みながら みんなでワイワイと作りましょう。
出入りも自由なので、気軽にお茶しにきてください。

 

xChangeの為のお洋服の受付
*気に入った服が見つかればもちろんその場で交換OK*

◎日 時 6月2日(土)13:00〜17:00
◎会 場 tsumiki
◎参加費 お茶菓子*場所代  500円

◎持ち物
・マイカップ

・不要になったTシャツ
※綿混紡でお願いします。ズパゲッティと言うエコ編み糸を作ります。出来上がったズパゲッティは持ち帰ってもAYATORIへ寄付してもOK。

・可能な方はまだまだ着れて思い出等がある次の人に託したいお洋服もお持ちください。
※大人用。1人5着まで。

◎問い合わせ
ご不明な点はAYATORI Facebookページよりメッセージにてお問い合わせ下さい。

◎主催 AYATORI*miyagi