information

topics

2/26(日)開催!「こ・あきない市」出店者紹介

チャレンジマーケット2017 冬の陣 「こ・あきない市」

●日時:平成29年2月26日(日)12:00〜15:00

●会場:利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki  (利府町中央1−5−2)

●入場無料

 

今回10ブースの募集に対して、20件を越える方々から応募がありました。

それもほとんどが利府町で製作活動をされている作家さんたちです。

こ・あきない市に出店する皆さんのメッセージをご紹介します。

 

★出店者(順不同)

 

■zizo+ベーカリー

松島の里山でひっそりと週に1度、3時間だけオープンしている小さなベーカリーです。季節の自家製酵母を使ってひとりでパンを焼いています。徳島県上勝町産の柚香(ゆこう)と酒粕の酵母を使ったパンを販売します。

 

■emma

雑貨を販売します。ひとつひとつ、温かみを感じていただけるような作品作りに努めてまいりました。美味しかったり、不思議だったり、ふとしたときに感じる様々なことを作品にしました。お手にとって、これはこんな感情かな?と感じ取っていただけると幸いです。

 

■Beads Jewelry ARIEL

ARIELのビーズジュエリーは全て一点もの。あなたがもっと素敵な自分に出会えるようにと心を込めて製作しております。明日を輝かせてくれる『世界にたった一つ』を探してみませんか?

 

■Carlotta

プリザーブドフラワーやレジンを使ってアクセサリーを作っています。つまみ細工では、オーダーで髪飾りも作っております。一つ一つを手にとって頂き、ビビっときて頂ける商品があれば幸いです。

 

■けしごむハンコtom☆

写真アルバムやお手紙のデコレーション、お子様の連絡帳などの見ましたやOKの印など、色々な言葉・イラストでご用意しています。当日は文字やキャラクターなど、ご要望に合わせてオーダーも受け付けます。新学期準備にネームハンコもオススメです!

 

■kurumi*

「シンプルな中に温かみのあるもの」を心掛けて製作しています。日々の暮らしに寄り添うものになりますように…。

 

■Dandan

体温で色が変わるネックレス。暗闇で光る星空のヘアゴム。手にとった人だけがわかる「ムフフ…」なアクセサリーをお届けします。ぜひ、どんなギミックがあるのか探してみてください。

 

■マオメオ・キャットクラブ

猫の保護活動の資金作りとして猫柄布製品、猫型布・木製品、猫用おもちゃ・首輪などを手作りし販売しています。売上は材料費などを引いてすべて活動に使わせていただきます。猫と人が共に幸せになるようにご協力ください。

→ https://www.facebook.com/maomeawcatclub/

 

■自然木(しぜんぎ)

利府町内で個人で自然木(福祉事業)をしております。今回チャレンジマーケットのチラシを見て、販売の機会を得ました。ぜひ皆様に見ていただきたく思っています。よろしくお願い致します。

 

■ひのか工房 

陶器で器や置物、アクセサリーを作っています。いつもの風景がちょっと楽しくなる、ちいさな遊び心をつめた作品作りを心掛けています。

→ http://hinokakoubou.wixsite.com/hinoka

 

■ドライな仲間たち

リンゴ、梨、柿、みかんなどのドライフルーツ。タマネギ、人参、キャベツ、イチゴ、サンチュ、ブルーベリーなどの野菜を粉末にした商品を販売します。

 

■kokko house

多賀城を中心に活動しているkokko houseです。今回初めて利府町で販売させて頂きます。がま口・ワイヤー雑貨・布小物を当日お持ちしますので、ぜひお越し下さい。

 

■INAGO BALL

利府町で、やきものを作っています鈴木俊明と申します。酒器、茶器、花器、陶人形等バラエティーに富んだやきものを持っていきます。やきものに興味ない人も是非見て、触って楽しんでほしいです。お待ちしてます。

 

■くるみの森

野生動物の保護やリハビリ、また犬猫の預かりボランティアをしています。蔦(つた)を使ったドリームキャッチャーや、プラ板レジンを使った小物を中心に販売します。野生動物の写真もあります。売り上げは、野生動物や犬猫たちのお世話に使わせていただきます。遊びにきてくださいね。

 

■青野樹

手作りのお洋服とマフラー小物等を出品します。初めての青野樹のお店。ぜひご覧ください。

 

■HANA

主に洋服とバックなどを楽しんで作ってます。今回は帆布を素材にバックと小物を作ってみましたよろしくお願いします。

 

■kira*kira*ange

布小物を作っています。入園入学グッズの付けポケット・ハンカチ・巾着類など出品します。その他色々お持ちしますので、ぜひ見に来て下さい。

 

■noix noix ~ノワノワ~

チェコガラスビーズ、羊毛フェルトボールと淡水パールのネックレス、イヤリング、ピアス、指輪等の制作をしています。

 

■アトリエ陶の泉

利府町で陶芸教室を開いています。小皿、ひな人形、シーサー、梨灰釉薬陶器などの陶器を販売します。

 

■工房AKI

綿ロープで編んだタペストリーや植物の鉢を入れるプラントハンガーを作っています。

(以上 2月28日更新)

 

 



リンク



topics top