information

topics

【出店者紹介】 2/17(日)開催 こ・あきない市2019〜冬の陣〜 <雑貨ブース>

こ・あきない市2019〜冬の陣〜

 

■日 時:2月17日(日)
■会 場:利府町 まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
(利府町中央1-5-2 )
※無料駐車場有り、満車の場合は利府駅隣・町営駐車場をご利用ください。

オープニングトーク:10:00〜11:00
出店ブース販売時間:11:00〜15:00

— 入場無料 —

7回目となる今回も、利府町内外から多彩な出店ブースが集まりました! オープニングトークでは仙台市でカフェ「JAM CAFE」「gramme」の2店舗を経営する山路裕希さんお招きして、経営のことや商売をする上での基本など「商い」にまつわるお話しを伺います。皆さまのご来場をお待ちしています。

 

出店者のメッセージをご紹介します。

 

【雑貨】

 

●筆文字はぎの屋つきこ亭 (書き下ろし色紙)

筆文字はぎの屋つきこ亭1

 

色紙に、お名前とあなたを見てインスピレーションで言葉を書かせていただきます。
どんな言葉が紡がれるのか興味ありませんか?お会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

●おれんじ工房 (着物バック・つまみ細工アクセサリー)

おれんじ工房1

 

平成29年9月より富谷市富ケ丘にて、ハンドメイド製作を中心に「おれんじ工房」を開設しました。 古き良き日本の文化「着物」をリメイクし、お子様からシニア世代の幅広い方々が日常や特別な日にお使いいただける、ヘアアクセサリー・バッグ・ピアス・コサージュなどを製作・販売しています。また、思い出の着物を使用してのオーダーメイドを承っております。ご興味のある方は、ぜひ、お声がけください。

 

 

●コモノヤ (加賀ゆびぬき)

コモノヤ1

 

コモノヤは「加賀ゆびぬき」と「イーネオヤ」を制作し、手芸のワークショップもしています。
平和を望み、家内の安全を願い、豊かな日々を求めるなど、世界中でいつでもどこでも変わらぬ思いがあります。金沢の伝統工芸「加賀ゆびぬき」も、トルコの伝統手芸「イーネオヤ」も、長い年月の間、普段の生活の中で多くの女性たちによって、普遍の思いを込めて作り伝えられて来たものです。本当に小さな作品ばかりですが、ぜひ、この機会にお手にとってご覧ください。

 

 

 

●favori (かぎ編み小物・バック)

favori1

富谷を中心に活動していますfavoriです。
favoriはフランス語で「お気に入り」という意味。私達は子育て真っ最中のママ達のハンドメイドグループです。 今回はかぎ針編みのバッグ、雑貨、帽子や手袋、イヤマフ、新入園入学用のレッスンバッグやピアニカバッグ、移動ポケットなどをお持ちします。現役ママならではの、ママや子供達にとって使いやすくて可愛い作品作りを心がけています。ぜひ、お気に入りをみつけに来てくださいね

 

 

●nocolier (陶器)

nocolier1

 

宮城県で作陶をしている「nocolier(ノコリエ)です。
「日常をちょっと楽しくする陶器」をテーマに、かくれてたり、ちょこっとついてたり、見て触って楽しい陶器を作っています。ぜひ手に取ってみていただきたいです。

 

 

 

●Rococo (ロゼット)

Rococo1

 

今回初出店となります。Rococoと申します。
薔薇の花びらのようなリボンの勲章ロゼット、特別なお祝いの日の華を添えたり、毎日の暮らしの中でも楽しめるロゼットを制作しております。お名前ロゼットやイニシャルロゼット、フォトドロップスロゼットなど、カラフルなロゼットをご用意しておまちしております。

 

 

 

●けしゴムはんこtom☆ (けしゴムはんこ)

けしゴムはんこtom1

 

利府町在住、けしゴムはんこtom☆です。
学校の宿題チェックなどに便利な「みました」「good」などのはんこや、ほっこりかわいいイラストはんこなどを販売しています。また、毎回好評のおなまえはんこなどのオーダーも承ります。フルネームにワンポイントイラストを入れたはんこは小学校入学、幼稚園入園の持ち物準備にも便利!布にもおせます!お好みのイラストで好きな文字を入れて、myはんこ、作ってみませんか

 

 

 

●すき*と暮らす (レンジヘアアクセサリー)

すきと暮らす1

 

ガラスのかけらを封入したり、透かしパーツを使用したレジンアクセサリーを中心に製作しています。
木工小物も少し出品予定です。お気に入りを見つけて帰ってもらえたらうれしいです。

 

 

 

●LOVE the SUN (デニム小物・リメイク雑貨)

LOVE the SUN

 

デニムをリメイクした小物やバックを作製しています。
アクセサリーは海を感じるデザインやカリフォルニアスタイル、エキゾチックな雰囲気の物やトレンドの物まで幅広く作製しています。当日はオーダーもお受付させていただきます!もう履かなくなったデニムを持ち込んでいただいてのオーダーも可能です!ぜひ、お気軽にご来店ください!

 

 

 

●atelierそらしど (アクセサリー・どんぐりアート)

atelierそらしど1

 

そらしどの意味はソラシド♪と奏でて、1つずつ心が上に向くようなそんなイメージがあります。
スワロフスキーを使ったアクセサリーやサンキャッチャー、どんぐりで作ったコマやフクロウなどキラキラしたものや、小さくて繊細な作品を作っています。もうすぐ雛祭りなので、小さくてどこにでも飾れるどんぐりのまめびなを製作しました。アクセサリーも春に向けてきれいな色合いの物をご用意しましたので、ぜひお立ち寄り下さい♪

 

 

 

●Carlotta (レジンアクセサリー)

 

52136240_2137887899857450_6663777107048398848_n

こんにちは!利府町在住のCarlotta(カルロッタ)です!
ビビっときたパーツを使い、自由に思い思いにアクセサリーを作っています。宝物と思ってもらえる作品になるよう、一点一点丁寧に作っています。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

●kikidon (アクセサリー)

FotoJet

シーグラスとプラバンのアクセサリーを作っています。
シーグラスは七ヶ浜のものを使って、それぞれの形にあわせたデザインになっています。プラバンは色使い、形にこだわって楽しく作っています。

 

 

●▲■

雑貨部門は、12ブースです。多彩な商品をお楽しみください。