information

topics

「こ・あきない市2019冬の陣」を開催しました!オープニングから販売終了まで大盛況。

2月17日(日)「こ・あきない市2019冬の陣」を開催しました。

 

館内には、利府町内外から19店舗が出店し、350 人ほどの方々にお越しいただき、オープニングトークから販売終了時間まで大盛況となりました。

前年の冬開催は朝から雪が積もっていましたが、今年は雪もなく晴天の下、天候にも恵まれ、無事開催することができました。

 

当日の様子をご紹介します。

まずは、ゲストに「JAM CAFE/gramme」店主の山路裕希さんをお迎えしてのオープニングトーク。

トークイベントには50人ほどの参加者があり、また11時からはBagle&Bread spicaさんのパンを買い求めに来たお客さまの列もあって、館内にはたくさんのお客さまで賑わい、寒さも忘れるほどの熱気に包まれました。

 

11時から販売スタート!

 

★DSC04045

 

 

山路さんには、トークイベントに引き続き「gramme」の焼き菓子とコーヒーを出店していただきました。トークを聴いたお客さまは、感想やトーク中に聞けなかった質問など、山路さんと直接お話ししながら買い物を楽しんでいました。

★DSC04059

 

 

夏の陣に出店し好評だった「赤間農園」。今回は、利府産の冬野菜(雪菜・つぼみ菜・生姜・長ネギ・ほうれん草)を販売しました。

★DSC04054

 

 

菅谷台にお店を構えtsumikiの委託販売でも焼き菓子を販売している「Pâtisserie Hacchi(ハッチ)」は、「利府の方に、もっとお店を知ってもらう機会になれば」という思いで、今回初めて出店しました。美味しい焼き菓子がたくさんのお客さまの手元へ渡りました。

★DSC04050

 

 

お昼を過ぎると、お買い物を楽しんだお客さまが、購入した焼き菓子やコーヒーを食べながら休憩する様子も見られました。

 

★DSC04071

 

 

次回は、<夏の陣>!2019年7月6日(土)に開催です。

また素敵な出店者の皆さまと、たくさんのお客さまにお会いできる日を楽しみにしています!

 

(tsumikiコーディネーター 佐藤陽友)