information

topics

【出店者紹介】個性的な働き手が大集合。tsumiki SHOW店 -僕らなりの働き方改革-

tsumiki SHOW店 -僕らなりの働き方改革-

 

利府町や周辺市町に暮らす個性的な働き手が一同に集まり、新たな働き方や暮らし方を提案します。働き方改革が注目される中、これからの仕事はどのように変わっていくのでしょうか。

本イベントでは、多様な働き手が集まり、普段の仕事について紹介するブースを設け、出店者と来場者が交流します。出店者の仕事からこれから働き方が浮かび上がります。

 

●日 時:2019年4月27日(土)、28日(日)11:00~15:00
●会 場:利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki(利府町中央1丁目5-2)
●入場料:無料
●出店者:(順不同)
桃生和成 葛西淳子 佐藤陽友 大宮紗妃 板橋芳理 加藤貴伸 佐々木将太 村上美緒 アサノタケフミ 佐藤敏充 長谷川智子 佐藤大輔

 

◎27日限定! 11:30から、Bagel&Bread spicaのベーグル、パンを販売します◎

 

では、参加する12人の出店者を紹介しましょう。
それそれ出店日が異なりますので、お確かめください。

 

◆桃生和成(地域プロデューサー)

★27日は、本人が出店します。
★28日は、等身大パネルがお待ちしています。

★1桃生和成

一日限りの桃生SHOW店がtsumikiに小さくOPEN!いつも「何をしているかわからない」「何を考えているかわからない」店主の桃生が一日滞在し、普段の仕事ぶりをお見せ(SHOW!)しつつ、いろいろな展示・販売を楽しんでいただければ幸いです。お仕事のご相談も受け付けております。

 

★27日・28日両日

 

◆葛西淳子(ライター・編集者)

★2葛西淳子

ひっそり「ウチソト工房」開いています。これまで編集を手掛けてきた小冊子やフリーペーパーなどをお見せしながら、ど・ローカルで、ちっちゃいメディアの作り方のご相談をお受けいたします。積読状態の工房の本やリトルプレスなども、お気に召したものがあればお譲りします。

 

◆佐藤陽友(カメラマン)

★3佐藤陽友

写真の展示と撮影会を行います。撮影時間:13:00-14:00/1カット/データ入稿/500円。tsumikiの前などで撮影します。出来上がりは、僕のプロフィール写真のようなイメージです。天候次第でイメージが変わるのでご了承ください!

 

◆大宮紗妃(アクセサリー作家)

★4大宮紗妃1

「tsumikiスタッフなの?」「Carlottaって何作っているの?」商品(アクセサリー)と、新たにやってみたいコトをお見せします。実店舗を持たないけどお店をやってみたい人、ものづくりをしている人や興味がある人。お声がけください!本気でお店を始めたい方限定でtsumikiイベント時の売上も公開します!

 

◆村上美緒(デザイナー)

★6村上美緒

基本的に作業はデジタルですが、手描きのあたたかさや親しみやすさといったアナログ感を大切にデザインしております。チラシやフリーペーパー、挿絵やマンガランディングページなどを展示します。当日はイラストの作業行程(ラフ→修正→納品まで)の流れをshow(お見せ)いたします!

 

◆加藤貴伸(ライター)

★7加藤貴伸

取材、執筆、編集、撮影、校正などで関わった媒体や、個人的に制作・発行しているミニコミ紙などを展示します。

 

◆佐々木将太(りふ超学校主宰/ヒューマニティーアーティスト)

★8佐々木将太

普段の活動内容や私の頭の中を、交流を交えて説明したいと思います。記載の「ヒューマニティーアート」ってなに??と引っかかる方はぜひ当ブースへお立ち寄りください!物販はありませんが、代わりに展示品や配布資料を散らかしておきますので、手にとっていただければありがたいです!

 

 

★27日のみ

 

◆アサノタケフミ(ラジオパーソナリティー/シンガーソングライター)

★9アサノタケフミ

「シンガーソングライター・ラジオパーソナリティーってどんな職業?」作成したCD、機材(マイク&ギターコレクション)を展示するほか、「こんな場所でも歌った!喋った!」「歌&トーク ライブ実践!」「令和に向かって」などのテーマで臨機応変に、私のシゴトをご紹介します。

 

◆佐藤敏充(花農家・筆文字作家)

★10佐藤敏充

「Flower Farm 四季彩」の屋号で活動しています。「筆文字」と「花」をかけ合わせて生まれるもの、ソレがやりたいコトなのだと思います。ソレが何なのかまだハッキリと分かっていませんが、今回いろいろ展示・販売してみることで、改めて探ってみたいと思います。

 

◆長谷川智子(けしゴムはんこ作家)

★11長谷川智子

利府町在住「けしゴムはんこtom✩」です。育児休業中に趣味で彫っていたけしゴムはんこ。お店を出したりオーダーを受けたり、はんこ屋としてここまで続けてこられたのは、他ならぬtsumikiとの出会いでした!普段どう描いてどう彫っているのか実演しながら、はんこ販売、オーダー受付、ご質問にもお答えします!

 

 

★28日のみ

 

◆板橋芳理(版画家)

★5板橋芳理

tsumikiスタッフをしながら、版画家として作品発表や講師をしています。ブースでは、版画作品と版画のメッセージカードを展示・販売します。アートに興味のある方もない方もぜひ見にいらしてください。ダブルワーク・トリプルワークの働き方についても一緒にお話しましょう。

 

◆佐藤大輔(ユーチューバー)

★12佐藤大輔

YouTuber養成教室をやっております。オンラインのサロンも企画中です。YouTuberになりたい方、YouTuberで副業したい方お待ちしています。

 

◆吉川一利(利府町 地域おこし協力隊)

58377077_2180752382237668_4027446646559211520_n

 

急遽、追加出店決定!28日のみ参戦します。
この春から地域おこし協力隊として、東京から利府町にやってきました。
仕事紹介のパネル展示、手がけている「笑顔カレンダー」の展示と、「笑顔になった瞬間」の撮影を行います。

吉川さんのブログ
http://pear-farmers.life/

 

 

 

●▲■
開催中は、出入り自由です。
興味のあるブースへお越しください。

27日、28日 両日14:00~15:00は、出店者によるクロストークを予定しています。
テーマは「令和時代の新しい働き方を考える」
皆さまのお越しをお待ちしております。