information

topics

【出店者紹介】 7/6(土)開催 こ・あきない市2019 vol.8 <雑貨ブース>

tsumikiで開催するマーケット
こ・あきない市 vol.8

雑貨やアクセサリー、布小物、お菓子やコーヒー、利府産の野菜など多彩な出店ブースが集まりました。皆さまのご来場をお待ちしております。


日 時:76日(土)
会 場 :利府町 まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
(利府町中央1-5-2 無料駐車場有り)
出店ブース販売時間:11:0015:00

 入場無料 ―

出店者からのメッセージをご紹介します。

 

 

 

●Ajouter(布小物・バック・布花)

Ajouter1▲主に宮城県を中心に活動しています。色のニュアンスにこだわった布花は、独自に染め、こてをあてて形にしています。椅子の張地やインポートなど生地のセレクトにこだわり、使いやすいバッグや小物に仕上げてます。この機会に皆さまにお手にとって見ていただきたいです。よろしくお願いします。

 

●iiko iiko(スタイ、布小物)

iikoiiko

 

 

●おれんじ工房(つまみ細工、着物リメイク)

オレンジ工房1

▲富谷市富ケ丘にある「おれんじ工房」です。古き良き日本の文化「着物」をリメイクし、お子様からシニア世代の幅広い方々が日常や特別な日にお使いいただけるヘアアクセサリー・バッグ・ピアス・コサージュなどを製作・販売しております。また、思い出の着物を使用してのオーダーメイドも承っております。ご興味のある方は、ぜひお声がけ下さい。

 

●アトリエYumi(ビーズアクセサリー)

アトリエYumi2▲「特別な日をより華やかに、いつもの毎日をよりhappyに」そんな想いで日々ビーズアクセサリーを編んでます。自分で作れる素敵なアクセサリーに魅了され、ビーズステッチやビーズクラフトの技法を学び、その技術を活かして商品を製作しています。ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

●noix noix ~ノワノワ(アクセサリー、リネンコサージュ)

noixnoix2

▲一粒一粒あたたかみのあるチェコガラスビーズと、淡水パールなどのアクセサリーや、リネンで作るコサージュを販売しています。お手にとってご覧頂き、お気に入りを見つけにいらして下さい。

 

●tyag tyag(布小物)

tyagtyag01▲tyag tyagの宝箱をひっくり返して生まれた、おともだち。ビンテージのワンピース、びっくりするほど大きなズボン、セーターを解いた糸、ネックレスのビーズ、むかしむかしのボタン。いろんなすきを、ちくちく繕いできたヌイグルミ。それから、ちょっと会話を咲かせるタネになるおいしいモチーフの布小物をお持ちします。

 

●木昂房 順 (木製弁当箱・布製弁当袋 他木製小物)

木昴房順1▲昨年11月に、初めて「こ・あきない市」に出店させていただきました。お客さまとお話しさせていただき非常に楽しかったのと、なによりご意見ご感想もいただき、大変参考になりました。今回は、少しずつではありますが商品を改良し、新しく加わった物もあります。是非ご覧いただき、またご意見ご感想をいただければありがたいです。

 

●Love the SUN(デニムリメイク雑貨・アクセサリー)

LovetheSUN2

▲デニムやビンテージシーツをリメイクした小物やバック、アクセサリーを作製しています。アクセサリーは海を感じるデザインやカリフォルニアスタイル、エキゾチックな雰囲気の物やトレンドの物まで幅広く作製しています。様々な年代、男女問わずお手にとっていただけるようママ向けの商品やキッズ、男前なデニムリメイク品やキャラクター物を取り入れた可愛い作品と幅広い商品を取り揃えております。

 

●FLOWERベージュ(洋服)

FLOWERベージュ

▲洋服を製作し販売しています。洋服を作るのが大好きで、着心地の良さと手作りにこだわり一枚一枚縫い上げています。

 

●atelier花音 (ハーバリウム)

atelier花音3

▲松島町でプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのアレンジ、ブーケ、ハーバリウムの販売と教室をしています。庭のお花が風に揺れているようなナチュラル感を大切に丁寧にお作りしています。お部屋にさりげなく飾っていただけるハーバリウム・小さめアレンジ・リースなどをお持ちいたします。

 

●Rococo(ロゼット)

Rococo3▲リボンやフリルで装飾したロゼットという名前のストラップを作ってます。名前や日付入りのデザインもお作りいたします。マタニティロゼットやアレルギーマークデザインのロゼットも販売します。毎日の生活を華やかに彩るそんなロゼットをお届けします。