information

topics

【こ・あきない塾実践WS】12/1(日)香りを楽しむエバーグリーンクリスマスリースWS

こ・あきない塾の塾生「atelier花音」の菅野有紀子さんがワークショップを開催します。

菅野さんから当日の案内が届きましたので、お知らせします。

 

=======================

香りを楽しむエバーグリーンクリスマスリースWS

=======================

 

フレッシュエバーグリーン(常緑樹)ならではの、清々しく優しい香り。

様々な色味や葉の形はリラックス効果抜群。

よい香りに包まれて、ご自分らしいリースを手作りしませんか?

 

★この時期ならでは★

フレッシュのエバーグリーン(常緑樹)がたくさん出回るのは、今の時期だけ。
クリスマスが近づくと材料が品薄になってきます。
今ならクリスマスまでの4週間。
少しずつドライになる変化や、その過程も存分に味わっていただけます。

 

【日にち】
12月1日(日)

【開催時間】
①10:30~12:00
②13:00~14:30
③14:45~16:15

【所要時間】 約90分

【完成サイズ 】直径約20cm

【価格】3500円

【定員】各回 3名さま

※当日も空きがあれば参加できます。
確実に体験したい方は、ご予約してくださることをおすすめします。

 

★持ち物★
特にありません。
材料などはこちらでご用意してありますので、手ぶらでお越しください。

 

★初めての方も大歓迎★
リースを作ってみたいけれど難しいと思っていた方も、安心してご参加ください。
今回はリースワイヤーではなく、スティックロープという特別なロープを使ってカットしたグリーンを留め付けていきます。
三種類のグリーン(ヒバ、ブルーバード、ブルーアイス)を思い思いに重ねていくことで、その方ならではの味わいが醸し出されます。飾付け用には様々な木の実、ドライオレンジやライム、暖かみのある質感のドライフラワーなどをご用意してお待ちしております。ご自分仕様に飾り付けが楽しめます。

 

【参加予約】
メール atelier.kanon.25@gmail.com(菅野)
ご希望の時間帯をお知らせくださいませ。

 

1574488704469