information

topics

卓を囲み食と歌で盛り上がった夜!しゃべりBAR開催しました!

11月29日(金)19:00〜21:00
tsumikiにて今年最後の「しゃべりBAR」を開催しました。

今回も利府町の地場産品を揃えて開催しました。

A7_09652

 

利府町地域おこし協力隊員の近江孝之さん

梨を使った「梨カレー」をお持ち込みいただきました。
生産過程でどうしても商品にならない梨を活用し、オリジナルスパイスでブレンドしたカレーは、参加者のみなさんからも大好評!

A7_09671

 

「今後は商品化に向けて頑張りたい」と意気込みを語り、参加者のみなさんから意見をもらったことで、さらに改善点がみつかり参考になったようです。

A7_09669

 

地域おこし協力隊の吉川一利さん

自身が毎年制作している「笑顔カレンダー」を紹介しました。

A7_09668

365日が人の笑顔で作られたカレンダーです。
こちらの「笑顔カレンダー(¥980)」は、12月からtsumikiセレクトショップでも委託販売しています。
気になる方はお手にとってご覧ください。

A7_09677

参加者が行っている活動や、悩んでいることをみんなで楽しく話しながら過ごす時間。
そろそろ終わりに差し掛かったところで…

A7_09684

 

アサノタケフミさん

アサノさんが作った「梨ソング」が披露されました。
この曲は「なしパラダイス」での歌づくりWSを元に、利府町の梨をPRするために作られた歌です。
アサノさんの素敵な歌声と曲に包まれました。

 

次回のしゃべりBARは、
年明けは1月24日(金)を予定しています。

どなたでも気軽に参加できます。
次回もお楽しみください!

 

(文・写真/tsumiki コーディネーター 佐藤陽友)