information

topics

2019年もお世話になりました。皆さま、良いお年をお迎えください。

80783766_

 

本日、年内最後の開館となります。

今年もたくさんの方にtsumikiをご利用いただきました。
ありがとうございました。

 

今年もみなさんのチャレンジを応援するため、こ・あきない市やこ・あきない塾を実施したり、企業との連携によるマルシェの企画、商業施設内のコミュティスペースの運営、「なしパラダイス」開催、エコバックづくりなどさまざまなプロジェクトに取り組みました。

 

また、年に3回発行している「つみきのキモチ」では、町内の地域資源や人材を調べ積極的に発信してきました。

 

嬉しいことにtsumikiを頼っていただき、たくさんの方からビジネスや市民活動に関する相談を受ける機会も増えました。これにより新たな商品の開発や新規事業へ着手する方も現れています。
引き続き利用者のみなさんの期待に応えられるよう、私たちもチャレンジを続けていきます。

 

そして、来年は、tsumikiのこれまでの取り組みをまとめた「tsumiki book(仮)」を発行予定です。ただいま町民ライターやデザイナーと編集・制作を進めています。3月には発行予定ですのでお楽しみに。

 

2020年もみなさんにとって素晴らしい一年になることを願っております。
それでは良いお年をお過ごしください。

 

●▲■

 

なお、tsumikiの年末年始の休館日は、次のとおりです。

2019年12月28日(土)~2020年1月4日(土)

 

新年は、1月13日まで「こ・あきない市2020冬」の出店者を募集しています。
こちらも、ぜひご活用ください。

 

 

(tsumikiスタッフ一同)