information

topics

J:COMの地域情報番組。市長・町長と地元を巡る「長っと散歩」 の取材を受けました!

1月31日(金)の午後、J:COMの取材クルーがtsumikiにやってきました。

市長・町長と地元を巡る地域情報エンタテイメント番組「長っと散歩」の収録でした。宮城県内の市長や町長が町を散歩しながら、明るく楽しく地域を自慢しよう!という番組です。

今回は、仙台市、富谷市、利府町の紹介になります。

DSC05448

 

今年開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、利府町の取り組みを紹介しました。
利府町にある宮城スタジアムでは、サッカーの予選と準決勝が行われます。利府駅前からスタジアムまでの道は、おもてなしロードとなる予定です。

 

DSC05423

 

tsumikiも、おもてなしスポットの一つとして取材を受けました。
カフェやワーキングスペースなどtsumikiの利用方法を説明しました。
tsumikiには利府の情報がたくさん集まっていますので、ぜひお立ち寄りください。

 

DSC05431

 

利府町内にある洋菓子店の焼き菓子や、地元の作家さんが開発した利府ならではのアイテムもたくさん並んでいます。

 

DSC05445

 

いつもtsumikiを利用していただいている利用者さんにも、tsumikiを利用しての感想をお伺いしましたよ。

 

そのあと、町長と実際におもてなしロードを歩いての取材が続いたようです。

どんなおもてなしがあるのか、期待がふくらみますね。
オリンピックはもうすぐ!

初回放送は、2月22日(土)8:00から全11回を予定してます。

 

(tsumikiコーディネーター 大宮紗妃)