information

topics

6/17(土)開催 こ・あきない市〈夏の陣〉出店者の紹介~その2~

6/17(土)開催する「こ・あきない市」〈夏の陣〉に参加する出店者が決定しました。

■日時 6月17日(土) 12:00~15:00

■会場 利府町・まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki

 ―入場無料―

今回は、アクセサリー、布小物、リメイク雑貨など、利府町内外から12ブースが出店。

「こ・あきない市」を盛り上げてくれます。

 

★けしゴムはんこtom☆

消しゴムはんこtom☆

 

利府町在住、けしゴムはんこtom☆です。ご希望のイラストに名前を入れたり、オーダーを受けてはんこ作りをしています。当日は写真アルバムやお手紙などのデコレーション用はんこ、お子様の連絡帳・宿題チェックに「みました」「OK」の印など、はんこの販売を行います。オーダーも受け付けます!お名前はんこはもちろん、大きさやイラストなどご希望に合わせて作ります。世界にひとつのオリジナルはんこを作ってみませんか☆

 

 

★INAGO BALL(イナゴ ボール)

INAGO BALL

 

利府町で本業の仕事をしながら、やきものを作って作家として活動しています。酒器、茶器、花器、陶人形、オブジェ、くらしの器、ジャンルを問わずバラエティに富んだやきものを日々作っています。やきものは土を練って形を作り、火を使い完成しますが、その対極にある、海や水をイメージできるようなやきものを作りたいと日々試行錯誤しながら作陶しています。普段やきものに興味のない方も、ぜひ見て触ってほしいです。興味はあるんだけど、やきもの屋さんや、作家のやきものを見るのは、敷居が高いと思っている方も気軽にお立ち寄りください、やきものは楽しいですよ。自分で作ったジョッキでビールなんて、これからは最高です(^^)。もしくは自分の作った抹茶碗で一服点てたお茶をいただくのもいいですね。いつかtsumikiでも陶芸のワークショップをやりたいと思っています。こ・あきない市に遊びに来てくださいお待ちしています。

 

 

★kikidon(キキドン)

kikidon

シーグラスとプラバンのアクセサリーを作っています。シーグラスは七ヶ浜のものを使って、それぞれの形にあわせたデザインになっており、どんなシーンでも使えるようにキラメキがあるパーツと組み合わせています。プラバンは、曲げたり、溶かしたり、カラフルにできるので、つけた人がHAPPYになれるように楽しく作っています。

 

 

★kira*kira*ange(キラキラアンジュ)

kira_kira_ange

布小物を作っているkira*kira*angeです。作家活動を始めて8年目になりました。手作りイベントなどに出品して活動しています。主にキッズ小物を作っています。キッズ用の付けポケット、ガーゼハンカチ、ヘアゴムなどを出品します。入園入学グッズなどのオーダーも承りますのでご相談下さい。

 

 

★kamenoki natural soap(カメノキ ナチュラル ソープ)

kamenoki_pr (1)

 

kamenoki natural soapは、この地球に生きるたくさんの人たちに安心と調和のある暮らしを届けたいと思い、自然素材にこだわった石鹸を作り始めました。自然豊かな松島町の片隅で、有効成分を残す伝統的な製法により一つひとつ丁寧に手作りしています。扱っている全ての石鹸は、合成香料・着色料・防腐剤と熱帯雨林破壊の原因となるパームオイルは使用しないオリジナルレシピです。使植物由来の優しい香りに包まれ、ゆったりとしたひとときをお過ごし下さい。

 

 

★Alohinail(アロヒネイル)

Alohinail

 

こんにちは!アロヒネイルです。ハワイ語で「輝く」と「月の女神」という意味の言葉を合わせました。主にネイルサロンで、ハンドメイドのアクセサリーや小物を販売しています。こ・あきない市では、いま流行のデザインのアクセサリーや、ネイルチップなどを販売します。今回特別にワンコインからネイルチップをご用意しましたので、これを機に指先のお洒落を楽しんでいただければと思います☆

 

 

→ 出店者紹介~その1~ もご覧ください。