information

topics

【事業者の方へ】宮城県より、宮城県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金についてのお知らせ

事業者の方へ、宮城県より下記のとおり(仮称)宮城県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金についてのお知らせがあります。詳細は、宮城県のホームページをご覧ください。(2020年5月7日更新)

 

==================

 

【協力金の概要】

趣旨:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、県の要請や協力依頼に応じて、令和2年4月25日から同年5月6日までの間、施設の使用停止や営業時間の短縮に全面的に協力いただける中小の事業者に対し、協力金を支給します。

【対象となる事業者】

第7回宮城県新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定を踏まえ、県内で施設を運営する中小の事業者のうち、県からの要請や協力依頼に応じて、施設を全面的に休業する者又は営業時間の短縮を行う飲食サービス業を営む者。

・県の要請等の対象となる施設について、その運営を行う事業者を対象としています。
・緊急事態措置以前に、開業しており、営業の実態がある事業者が対象となります。
・県内の事業者の休業等を行った場合が対象となります。この場合、県外に本社がある事業者も対象となります。
・中小企業については、中小企業法に規定する中小企業者となります。

【対象となる要件】

緊急事態措置以前に事業を開始し、かつ、営業の実態がある中小企業又は個人事業主で、緊急事態措置期間中(令和2年4月25から同年5月6日まで)に休業又は営業時間短縮の要請に全面的に御協力いただくこと。

【協力金】

1事業者当たり30万円
※詳しくは、宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイトホームページに掲載しています。

休業要請となる施設、協力金Q&A宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイトホームページ

 

■お問い合わせ先

宮城県緊急事態宣言相談ダイヤル

電話番号:022-211-3332
受付時間:平日9時~18時

相談ダイヤルの電話回線が大変混雑しており,つながりにくい状況となっています。
その場合,お時間を置いてお掛け直しくださいますよう、ご協力をお願いします。

 

======================

 

■協力金に関する、利府役場へのお問い合わせ先

 

産業振興課 商工観光班

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2120
ファックス番号:022-767-2107

お問い合わせフォームはこちら



リンク



topics top