information

topics

【#tsumiki応援団】みんなで応援!そして応援されよう!-アサノタケフミさん

【#tsumiki応援団】
アサノタケフミさん(シンガーソングライター/ラジオパーソナリティー)

 

◆コミュニティーFM局のラジオパーソナリティー

塩竈市にあるコミュニティーFM局「ベイウェーブ」でラジオパーソナリティーをしているアサノタケフミさん。平日のお昼の生放送番組「ラジカルト!」を担当しています。

塩竈市をはじめ利府町や二市三町の情報を発信するとともに、リスナーさんとのコミュニケーションを大切にした生放送番組は、今年で12年目を迎えています。

asano
▲写真は、昨年のスタジオでの様子です。

BAYWAVE HPはこちら
http://www.bay-wave.co.jp/

 

◆シンガーソングライターや司会・楽曲プロデュースなど多方面にわたって活動

昨年tsumikiで開催したイベント「なしパラダイス」では、利府梨のPRや梨の即興ソングを披露。利府町内では「浜まつり」に出演し、地域のレンジャーたちとステージをもりあげました。

また地域の応援歌として、二市三町で活躍するボランティアヒーローのテーマソングを作詞作曲。利府町観光大使「梨ん幹戦士ナシルバー」のテーマソングもつくり利府町を応援しています。

ところが、今回の新型コロナウイルスの影響で出演予定であったイベントやライブが中止となってしまいました。

ライブやイベントを待っていたファンやリスナーさんの声に応えようと、「お家にいてもライブのような時間や空間をみんなで共有し、楽しんでもらいたい」と、「音楽バラエティタケちゃんねる」をYOUTUBEにて展開。

番組は毎回テーマがあり、視聴者の方が参加しチャットを通して会話できるような時間や、クイズの時間、またアサノさんのライブも見られるなど、参加型の生放送番組となっています。

アサノさん2

 

今後はチャンネル登録者数を増やし、地域のアーティストの方とコラボしたり、企画を考えたりと、「みなさんで作る番組、そしてコミュニケーションの場所にできれば」と新しい目標に向かってアサノさんの活動は続いていきます。

音楽バラエティタケちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCC4JPl4eHn8e78_CCw7SALQ

 

「アサノタケフミ」さん情報
HP https://take23rock.wixsite.com/takemusic
Twitter @a_take23
INSTAGRAM @take_yoruno
Facebook「カメレオンアーティスト アサノタケフミ」

 

アサノトップ

 

 

 

●▲■ ○△□ ●▲■
#tsumiki応援団 みんなで応援!そして応援されよう!

tsumiki応援団ヨコ

#tsumiki応援団 は、利府町やその近郊に店舗を構えるお店、tsumikiを拠点に活動している小商い実践者やアーティストたち活動を、みんなで応援しよう。そして自身も応援されようというものです。

新型コロナウイルスの感染がひろがり、営業の自粛やイベントの中止によりさまざまな影響がでています。このような状況の中、各自が今できる形で商品を販売したり、作品を創り続け自身のスキルアップを図っていらっしゃいます。

人と会うことが制限されている今だからこそ、お店や創り手の活動を知り、その活動を応援し、また自身が応援される場としてつながっていただければと思います。

tsumikiでは、4月に「新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応」に関するアンケートを実施しました。その回答の中から、情報発信を希望された方の情報を発信していきます。

お店を利用した方、活動に参加した方は、#tsumiki応援団 を付けて発信してください。
さあ、みんなで応援し、そして応援されよう!