information

topics

tsumiki Caravan Gallery(キャラバンギャラリー)の展示を、熊谷町長が見学!

6月21日日曜日。利府町役場の皆さんと一緒に、熊谷町長と櫻井副町長が「tsumiki Caravan Gallery(ツミキキャラバンギャラリー)」を訪れました。


「tsumiki Caravan Gallery」には、コモンシティ新中道にある積水ハウスさんの建て売り住宅を1棟丸ごとお借りしてtsumikiに集まる作家さんの作品を展示しています。

利府町や近隣の作家さんの作品が実際の住宅に展示されることで、暮らしに溶け込んだギャラリーになっています。



積水ハウス担当の小川さんに案内してもらいながら、展示された作品を一つ一つ寧に見て回りました。


▲nocolier(ノコリエ)さん作品をみる熊谷町長

▲作品には、「tsumiki Caravan Gallery」の目印がついています


「利府の作家さんの作品が、積水ハウスさんの住宅に上手くコーディネートされていますね」と感心された様子。


▲熊谷町長(左)と櫻井副町長(右)


積水ハウス仙台支店の房前店長は、「積水のオーナーさんに、ギャラリーに展示されている作家さんの作品が好きな方がいらして、さっそく見学に来てくださいました。利府町の作家さんたちとコラボできてよかったです」。これからも何かかできることがあったら協力したいとお話してくださいました。


▲熊谷町長(左)と房前店長(右)


積水ハウスさんの住宅と作家さんの作品はこの期間しか見られませんので、気になっている方は積水ハウスイベントページ、または担当の小川さんまでご予約ください。

予約見学は7月26日(日曜日)までとなっています。

⇒ 見学予約・連絡先:080-1800-9027(小川)


(tsumikiコーディネーター 大宮紗妃)