tsumikiを飛び出して~「十符の里-利府」フェスティバルにブース出店!!

tsumikiを飛び出して行った初めてのイベント
~「十符の里-利府」フェスティバルにブース出店~

 

2017年10月8日(日)、利府町のグランディ・21にて行われた第27回「十符の里-利府」フェスティバルにtsumikiのブースが出店しました。「十符の里-利府」フェスティバルとは、毎年行われる利府町内最大のフェスティバルで、例年「利府太鼓」の演奏や「利府祭人」(利府町の踊り)などで盛り上がります。

 

利府町にtsumikiが出来てから約1年。主催イベントを行ったりチラシを配布したりすることはありますが、今回のようにtsumikiを飛び出してPRをすることは初めてのことです。

 

の様子会場

▲「十符の里-利府」フェスティバルのステージの様子

 

今回のブース出店では、tsumikiのPRや普段tsumikiで委託販売している商品の一部を販売しました。

 

spica2

▲spicaの本日限定オリジナルスコーン

kamenoki

▲カメノキナチュラルソープ:8種類の香り、手作りの石鹸

nokorie

▲陶器作家 nocolir(ノコリエ):tsumiki限定カラーの利府梨をイメージした髪ゴムとブローチ

 

「十符の里-利府」フェスティバルで企画されたスタンプラリーも実施しました。

スタンプ

▲かわいい消しゴムはんこのスタンプ(あるがあく・作)

 

当日はtsumikiのブースに子どもからお年寄りまで合計800人以上の人が来てくれました。今回多くの人と接していく中で多くの人にtsumikiのことを知ってもらえた一方で、利府町外の人はtsumikiのことをあまり知らないという実態が分かりました。

 

★tsumiki ブース▲tsumikiのブースの様子

 

Tsumiki屋外でのブース出店は今回が初めてでしたが、多くの人にtsumikiのことを知ってもらえたという点では成功したと思います。このようにtsumikiのことをあらゆる人に知ってもらう機会をさらに増やしていけるとよいですね。

 

(文:tsumikiライター 上中別府しま)

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【こ・あきないの学校】ベイク – 松野由香さん

【こ・あきないの学校】イート – 赤羽根 凱さん

【こ・あきないの学校】デザインとローカル – 志田淳さん

Category
Archive
最近の記事
  1. こ・あきないの学校2025 最終回 ゲスト:薮内義久(OPTICAL YABUUCHI 代表)

  2. 【こ・あきないの学校】ベイク – 松野由香さん

  3. 【こ・あきないの学校】イート – 赤羽根 凱さん

  4. BUTSU-BUTSU SPACEがスタート!!

  5. こ・あきないの学校 2025 vol.5 ゲスト:佐々木享(comme-nt アートディレクター)

  6. tsumikiの情報誌を刷新!「Shaff」#01を発行しました。

  7. 委託販売は練習の場-“もゆる庭”鈴木もえみさんに聞く

  8. こ・あきないの学校 2025 vol.4 ゲスト:松野由香(焼き菓子製作室 イロドリ 店主)

  9. 【こ・あきないの学校】デザインとローカル – 志田淳さん

  10. 「ALL RIFU産業祭」にPRブース出店!のはずが…?

PAGE TOP
視察希望申込