利府町からの出店者が多数活躍!「こ・あきない市2018~冬の陣~」

大雪が降った、2月12日(月・祝)
第4回目となる「こ・あきない市~冬の陣~」を開催しました。

当日の朝

 

雪かきからスタートした当日の朝。
足元が滑りやすい中にもかかわらず、250人を超えるたくさんのお客さまにお越しいただきました!

 

オープニングを盛り上げてくれたのは、飯塚咲季さん。
群馬県でギャラリーやカフェの空間「蛙トープ」を運営しています。

飯塚さきさん

▲ご自身の体験にそったお話は、とても興味深く。
「無理に力が入らず、自然な生活や仕事への考え方がとてもよかった」
「自分が、何がしたいのかを改めて考える機会になりました」 等など

小商いをやってみようという方々の背中を押してくださいました。

 

今回たくさんの応募者の中から出店が決まった12ブースは、すべて利府町在住の方々。
いつにも増して、バラエティに富んだ商品が並びました。

 

お客さま

▲11時の販売開始とともに、大勢のお客様で会場はいっぱいに!

 

出店者の皆さんにとって、こ・あきない市はお客さまの生の声や反応が伺えるチャンス。

「お客さまから、いろいろアドバイスしていただきました」
「次の出店に活かしたい」という感想も。

 

また、出店者同士で協力し合ったり、タイミングを見計らって情報交換したり
「他のブースを見て、気づきや発見がありました」と、
お客さまはもちろん、出店者とも繋がりも生まれました。

 

出店者33ばんち

▲からだに優しいお菓子が並ぶ「33banchi」は、初出店。

 

お客さま2

▲たくさんのお客さまに手に取っていただくことができました。

 

またこの日は、お隣の「りふレ横丁」に店を構える2店舗が、ランチ営業していました。
こ・あきない市でお買い物を楽しんでから、横丁でランチを食べるお客さまも見られ、1日中楽しめるイベントとなりました。

 

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!
次はあたたかい季節に、「こ・あきない市」でお会いしましょう!

 

(tsumikiコーディネーター 板橋芳理)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【こ・あきないの学校】ベイク – 松野由香さん

【こ・あきないの学校】イート – 赤羽根 凱さん

【こ・あきないの学校】デザインとローカル – 志田淳さん

Category
Archive
最近の記事
  1. こ・あきないの学校2025 最終回 ゲスト:薮内義久(OPTICAL YABUUCHI 代表)

  2. 【こ・あきないの学校】ベイク – 松野由香さん

  3. 【こ・あきないの学校】イート – 赤羽根 凱さん

  4. BUTSU-BUTSU SPACEがスタート!!

  5. こ・あきないの学校 2025 vol.5 ゲスト:佐々木享(comme-nt アートディレクター)

  6. tsumikiの情報誌を刷新!「Shaff」#01を発行しました。

  7. 委託販売は練習の場-“もゆる庭”鈴木もえみさんに聞く

  8. こ・あきないの学校 2025 vol.4 ゲスト:松野由香(焼き菓子製作室 イロドリ 店主)

  9. 【こ・あきないの学校】デザインとローカル – 志田淳さん

  10. 「ALL RIFU産業祭」にPRブース出店!のはずが…?

PAGE TOP
視察希望申込