利府町役場に利府の“いいもの”ずらり。「おでかけ!tsumikiセレクトショップ」大盛況!

3月6日(水)、「おでかけ!tsumikiセレクトショップ@利府町役場」を開催しました。

イベントタイトルどおり、tsumikiスタッフが選んだ利府の「いいもの」を持参して、利府町役場におでかけしてきました。

ちょうど確定申告の期間にも重なり、そのほか各種手続き等で役場をを訪れた町民の方々など、約150名にご来場いただきました。

 

おでかけアイテムは9店舗。当日の様子を少しずつご紹介します。

 

LRG_DSC02292

▲米粉焼き菓子のCHOOSE FOODS(仙台市)

抹茶や塩漬けの桜を使用した春の味が人気でした。写真を撮ろうと思ったら、もうこれだけに。

 

LRG_DSC02294

▲ハーブ工房まーじょらむ(仙台市)

オリジナルブレンドハーブティーが並ぶなか、寒い時期に人気の「ビタミンリッチ」試飲がありました。

 

LRG_DSC02293

▲Jolis Biscuits(仙台市)

卒業や春をイメージした絵柄に反響が大きかったアイシングクッキー。

 

LRG_DSC02284

▲コモノヤ(仙台市)

店主の佐藤満美子さんが終日店頭に立ち、加賀ゆびぬきの実演制作もしてくれました。
加賀ゆびぬきのイヤリングがとても軽い!と手にとった方が驚くほどで、この日の人気商品でした。

 

LRG_DSC02289

▲un peu(利府町)

布小物を中心に。可愛らしい耳がついた商品は「にゃんコースター」です。

 

LRG_DSC02291

▲nocolier(利府町)

利府梨をイメージしたオリジナル商品「梨カラーの髪ゴム」をメインに陶作品が並びました

 

LRG_DSC02286

▲INAGO BALL(利府町)

陶器の作品。「トルコ青」のシリーズを中心に揃えました。

 

LRG_DSC02295

▲kamenoki natural soap(松島町)

tsumikiの委託販売をきっかけに商品開発した「利府梨石鹸」を数量限定で販売しました。爽やかな香りです。

 

 

LRG_DSC02280

▲Bagel&Blead spica(利府町)

お昼休みにはたくさん方が詰めかけて、パンやスコーンは、写真を撮る間もなく売り切れてしまいました。

 

 

利府町に暮らしていても、案外知らない「町のいいもの」があったりします。
今回のおでかけは、それを見つけていただくよい機会になったのではないでしょうか。
これからも利府町の新たなお土産品や名物が、次々生まれていくと面白いですね。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

(tsumikiコーディネーター 板橋芳理)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

“tsumiki STORE-SHOP in SHOP”を開催しました

「地域おこしって何?」地域おこし協力隊の現役隊員&OBに聴きました。

「ひとつの店舗を預けてもらったような感覚」キューブ活用出店レポート- Collectors’ Verse

Category
Archive
最近の記事
  1. 3/20(金祝)開催!「tsumiki WEEKEND CAFÉ picnic」

  2. 3/13(金)tsumiki交流会『BUTSU BUTSU ichi』開催決定!

  3. “tsumiki STORE-SHOP in SHOP”を開催しました

  4. 「地域おこしって何?」地域おこし協力隊の現役隊員&OBに聴きました。

  5. 「ひとつの店舗を預けてもらったような感覚」キューブ活用出店レポート- Collectors’ Verse

  6. tsumiki STORE 出品者募集!

  7. tsumikiがきっかけでした-“Thaihina”菊地博美さんに聴く

  8. tsumikiの情報誌「Shaff」創刊記念トークイベントを開催しました

  9. ハッとした委託での気づき―“レジプラ”安藤絹子さんに聴く

  10. 【こ・あきないの学校】小商いは「まちの宝」 – 薮内義久さん

PAGE TOP
視察希望申込