【こ・あきない塾実践WS】12/1(日)香りを楽しむエバーグリーンクリスマスリースWS

こ・あきない塾の塾生「atelier花音」の菅野有紀子さんがワークショップを開催します。

菅野さんから当日の案内が届きましたので、お知らせします。

 

=======================

香りを楽しむエバーグリーンクリスマスリースWS

=======================

 

フレッシュエバーグリーン(常緑樹)ならではの、清々しく優しい香り。

様々な色味や葉の形はリラックス効果抜群。

よい香りに包まれて、ご自分らしいリースを手作りしませんか?

 

★この時期ならでは★

フレッシュのエバーグリーン(常緑樹)がたくさん出回るのは、今の時期だけ。
クリスマスが近づくと材料が品薄になってきます。
今ならクリスマスまでの4週間。
少しずつドライになる変化や、その過程も存分に味わっていただけます。

 

【日にち】
12月1日(日)

【開催時間】
①10:30~12:00
②13:00~14:30
③14:45~16:15

【所要時間】 約90分

【完成サイズ 】直径約20cm

【価格】3500円

【定員】各回 3名さま

※当日も空きがあれば参加できます。
確実に体験したい方は、ご予約してくださることをおすすめします。

 

★持ち物★
特にありません。
材料などはこちらでご用意してありますので、手ぶらでお越しください。

 

★初めての方も大歓迎★
リースを作ってみたいけれど難しいと思っていた方も、安心してご参加ください。
今回はリースワイヤーではなく、スティックロープという特別なロープを使ってカットしたグリーンを留め付けていきます。
三種類のグリーン(ヒバ、ブルーバード、ブルーアイス)を思い思いに重ねていくことで、その方ならではの味わいが醸し出されます。飾付け用には様々な木の実、ドライオレンジやライム、暖かみのある質感のドライフラワーなどをご用意してお待ちしております。ご自分仕様に飾り付けが楽しめます。

 

【参加予約】
メール atelier.kanon.25@gmail.com(菅野)
ご希望の時間帯をお知らせくださいませ。

 

1574488704469

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

7・25(土) 「こ・あきない市 10周年だョ!全員集合」開催!

キッカケキッチン 8月の貸し出し

やってみたいをカタチにできる つみきの学校 開校します

Category
Archive
最近の記事
  1. 7・25(土) 「こ・あきない市 10周年だョ!全員集合」開催!

  2. キッカケキッチン 8月の貸し出し

  3. 小商いでだれかの居場所づくり「心地よい居場所のつくりかた」レポート

  4. キッカケキッチン プレオープン

  5. やってみたいをカタチにできる つみきの学校 開校します

  6. キッカケキッチン 7月の貸し出し 

  7. 【5/29開催】トークイベント「心地よい居場所のつくりかた〜まちのたこ焼き屋さんの場合〜」

  8. つみき おいしい旅-歩いて知る、利府のことと美味しいもの。

  9. 【休館日のお知らせ】5/3(日)5/4(月)5/5(火)5/6(水)は、臨時休館いたします

  10. 【出店者募集】tsumiki こ・あきない市 10周年だョ全員集合! 

PAGE TOP
視察希望申込