【#tsumiki応援団】みんなで応援!そして応援されよう!―アトリエ陶の泉 須田聡宏さん

【#tsumiki応援団】
みんなで応援!そして応援されよう!―アトリエ陶の泉 須田聡宏さん

 

利府町菅谷台にある自宅アトリエにて陶芸教室を開講している「アトリエ陶の泉」須田聡宏さん。
須田さんは大学で陶芸を学び、卒業後は中学の美術教員として教鞭をとる傍ら、教員中も自宅に窯を併設し陶芸とともに歩んでいました。

 

陶の泉さん

 

◆つくって、つかって、たのしんで!

「多くの人にものづくりの楽しさと、そこからつながる人の輪を伝えたい」という思いを叶えるため退職。自宅アトリエで陶芸教室を開講し、幼稚園から大学、そして福祉施設への出張授業などを行っています。教員時代に培った丁寧な指導と情熱によって、たくさんの会員の方が須田さんのもとで陶芸を楽しんでいます。

 

陶の泉さん4

 

◆ホームページ内の「ギャラリー」で、教室展を開催中!

新型コロナウイルスの影響で「直接教える、作品を見てもらう」ということができない中、「会員の方のために何ができるのだろうか」と、考えた須田さんはホームページに会員の方の作品を掲載した「ギャラリー」を開設しました。

また、オンライン授業のための動画収録、リモート陶芸や制作の動画などを作成、会員のみなさんとのつながりを大事にした須田さんの新たな活動が始まっていきます。

 

陶の泉さん1

 

会員の方の作品がたくさんギャラリーに展示されている
「アトリエ陶の泉」さんのHPはこちらです。

http://tounoizumi.main.jp/

 

 

●▲■ ○△□ ●▲■
#tsumiki応援団 みんなで応援!そして応援されよう!

tsumiki応援団ヨコ

#tsumiki応援団 は、利府町やその近郊に店舗を構えるお店、tsumikiを拠点に活動している小商い実践者やアーティストたち活動を、みんなで応援しよう。そして自身も応援されようというものです。
新型コロナウイルスの感染がひろがり、営業の自粛やイベントの中止によりさまざまな影響がでています。このような状況の中、各自が今できる形で商品を販売したり、作品を創り続け自身のスキルアップを図っていらっしゃいます。
人と会うことが制限されている今だからこそ、お店や創り手の活動を知り、その活動を応援し、また自身が応援される場としてつながっていただければと思います。
tsumikiでは、4月に「新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応」に関するアンケートを実施しました。その回答の中から、情報発信を希望された方の情報を発信していきます。
お店を利用した方、活動に参加した方は、#tsumiki応援団 を付けて発信してください。
さあ、みんなで応援し、そして応援されよう!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【5/29開催】トークイベント「心地よい居場所のつくりかた〜まちのたこ焼き屋さんの場合〜」

後悔をきっかけにカメラマンへ転身-”hymycamera”菅原歩実さんに聞く

移住コーディネーターの尾川さんってどんな人?

Category
Archive
最近の記事
  1. つみきの学校 はじめる①「教えて!開業で大事な3つのこと」開催レポート

  2. 【出店者募集】森のこ・あきない市2026

  3. つみきの学校 特別授業「デザイン視点、楽しむ視点でまちを歩く」 開催レポート

  4. キッカケキッチン 10月の貸し出し 

  5. 利府町役場に全員集合!?-「こ・あきない市」開催レポート

  6. 「ローカルではじめる/ローカルでつながる」つみきの学校 入学イベント番外編

  7. つみきの学校、ついに開校しました!

  8. 「こ・あきない市」へ向けて。出店者同士の交流会を開催!

  9. キッカケキッチン 9月の貸し出し 

  10. 「つみきの学校」単発参加募集はじまりました

PAGE TOP
視察希望申込