information

topics

6/25(金)tsumiki交流会開催!須田聡宏さんと語らう。未来に種をまく〜ものづくりはひとづくり〜

tsumiki交流会
「地域を観る、知る、そしてみんなで語らう」

今年度、2回目の開催です!

第2回目のプレゼンターは、陶芸家兼講師を務める須田聡宏さんです。利府町内に工房「アトリエ陶の泉」を持ち、自らも作品制作を行いながらアトリエの会員さんへの陶芸指導も熱心に行っています。

なぜ、教室運営にも情熱を燃やせるのか…。

じつは須田さんは、長年中学校の教壇に立った経験をお持ちで、現在も大学にて学生さんの授業を受け持つパラレルワーカーなのです。「ものづくりも、教えることも、秘訣は楽しんでやることなんですよ。これが地域で実践できると未来の利府町は……」

ここから先は、どうぞ当日の講話をお楽しみください。



「地域を観る、知る、そしてみんなで語らう」
テーマ:未来に種をまく〜ものづくりはひとづくり〜

日 時:6月25日(金) 19:00〜20:30
ゲスト:アトリエ陶の泉 須田聡宏さん
会 場:利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki
内 容:プレゼンテーション・参加者との意見交換
定 員:15名

【申込み先】
電 話:022-766-9231
メール:info@rifu-tsumiki.jp
H P:http://rifu-tsumiki.jp/

※tsumikiの館内にて、直接スタッフにお申し込みいただけます。
※オンラインでの参加についてはお申込みの方にZoomのアドレスをお渡しします。(前半のプレゼンテーションの部分にご参加いただけます。)
※当日は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、消毒・検温等ご協力ください。
※感染症等の状況によりプログラムが変更する場合がございますのでご了承ください。

▲陶芸家兼講師の須田聡宏さん(アトリエ陶の泉)
▲須田さんの陶芸作品



tsumiki交流会「地域を観る、知る、そしてみんなで語らう」は、2021年1月~5月まで計4回実施してきました。利府町の地域資源を直に触れ生業を営むミドル層「利府を語らう会」が発起人となり、若い世代も交えて毎回プレゼンテーションや意見交換を行っています。


■企画運営 一般社団法人Granny Rideto
■主  催 利府町  



topics top