information

topics

★tsumikiラジオ二スタ番組表(4/16~5/17配信)

いつもご視聴ありがとうございます!
毎週金曜日19:00から30分間、利府駅前tsumikiをキーステーションに、生放送のネットラジオ「ラジオニスタ!」をお届けしています。

「ラジオニスタ」は、2020年4月から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館となっていたtsumikiから、人と寄り添えない、交流できない時だからこそ、人と人のつながりの場をつくろうとはじまったネットラジオです。
tsumiki周辺の最新情報、町内の出来事、ゲストを招いてのトークなど、さまざまな情報を発信していきます。

4月1日~5月11日までは、宮城県内のコロナウイルス感染者増加にともなう緊急事態宣言発令によりtsumikiが臨時休館していたため、いつもの夕方の配信を変更し、午後の15時からの30分間でお届けしました。

※なお、5月17日(金)は、通常の時間帯で配信しました。


【番組表・4月16日~5月14日配信】


■4月16日(金)15:00~15:30 
 パーソナリティー:五十嵐千晶&葛西淳子

ラジオニスタ!ツイキャスからの配信は、そろそろ1周年になります。

さて、今回のテーマは、「tsumiki春の本まつり♪」
昨年秋の読書週間に「本」をテーマに放送した回が「あの時の話が面白かったです」と、うれしい感想をいただきました。調子に乗った五十嵐とtsumiki本棚の管理者かさいの二人で、めくるめく本の話をお届けしました。

▲tsumikiの本棚●▲■の本は、貸出もしています。



■4月23日(金)15:00~15:30
 パーソナリティー:板橋芳理

4月1日からtsumikiは休館中ですが、スタッフはいつでも再開できるよう準備のため動いています。

スタッフの板橋は、tsumikiセレクトショップで販売しているお菓子を詰めるギフト用ボックスを、密かに制作中。「お友達への手土産として、箱詰めラッピングがあるといいのになあ」というお客さまの声にお応えします。どんなボックスになるか、どうぞおたのしみに。




■4月30日(金)15:00~15:30 
 パーソナリティー:佐々木将太

現在休館中のtsumikiですが、スタッフは動いています<partⅡ>

スタッフささきは、NTT東日本の食堂で梨カレーを提供販売することになった近江貴之さんを追跡取材。近江さんは、利府町の地域おこし協力隊として梨栽培を行うかたわら、6次産業化を目指し利府梨スパイスカレーの製作と販売に奮闘しています。

▲元サラリーマンから利府梨スパイスカレー製造へ。かつての会社で凱旋販売。 




■5月 7日(金)15:00~15:30 
 パーソナリティー:葛西淳子
 
現在休館中のtsumikiですが、スタッフは動いています<partⅡ>

tsumikiのホームページでは、利府町やtsumikiを中心に活躍する「チャレンジャー」しています。その取材時のエピソードなどを、この回の担当予定だった学生スタッフ髙橋に代わって、急遽スタンバイ要員のかさいがおしゃべりしました。

▲チャレンジャーの活躍ぶりは、ホームページをごらんください。




■5月14日(金)19:00~19:30 
 パーソナリティー:大宮紗妃
 ゲスト:鈴木 淳さん

臨時休館が開けて、いつものとおり時間帯で配信が再開しました!

4月30日に登場した近江貴之さんの出店時によく顔を見る「カレーのお手伝いの人」で有名な「あっちゃん」こと鈴木淳さんが、ゲストとしてやってきました。

なんとこのたび、利府町引っ越して「合同会社を設立!」したとか。
何のお仕事をされているのでしょう?
はてさて、「あっちゃん」とはいったい何者なのでしょうか?

▲ゲストの鈴木淳さん(左)とパーソナリティーの大宮



◆聞き逃した方は、もう一度視聴できますよ。
⇒ライブ履歴


◆なお、お便りも募集中!!
ご質問などありましたら、メールでどんどんお寄せください。
番組内でお答えします。

Email ⇒  info@rifu-tsumiki.jp まで。



topics top