information

topics

コーヒー店 SomeBlueCoffee(サムブルーコーヒー)渡辺璃紗さん

今回ご紹介するCHALLENGERは、キッチンカーで利府町を中心に近隣市町に出店している、SomeBlueCoffeeの渡辺璃紗さんです。


出店する場所の数だけ楽しさがある


渡辺さんは、専門学校で洋菓子作りを学んだあと、東京の洋菓子店などで5年間経験を積みました。「最初はお菓子の仕事だったのに、焼菓子に合うコーヒーのブレンドを考えているうちに、いつの間にかコーヒーに夢中になっていました」と渡辺さんは振り返ります。

キッチンカーでドリップコーヒーを提供することを決め、2019年に利府にUターン。キッチンカーを特注するなど開業の準備を経て2020年春に起業しました。「キッチンカーの良いところは、いろんな場所に行けること。天候に左右されることもありますが、自然の中で仕事ができて最高です」。

現在は、土日は主に利府町のモリリン加瀬沼公園、平日は仙台市や名取市などにも出店しています。「今、一番楽しいのは、場所ごとに常連さんが来てくれることです」と輝く笑顔で話してくれました。



【お店情報】

コーヒー店 SomeBlueCoffee
ドリップコーヒー、ラテ、カフェオレ、ティー、オレンジジュース、レモネードなどの他、季節の限定飲み物など。
出店情報はお店のSNSをご確認ください。

Twitter @somebluecoffee
instagram @somebluecoffee

(2022.7.22発行:つみきのキモチvol.18 CHALLENGER掲載)



リンク



topics top