information

topics

\利府自慢の品が勢揃い/利府の逸品シリーズが加わった tsumikiセレクトショップ後期の全ラインナップ



tsumikiセレクトショップは、10月より後期のラインナップにリニューアルしています。先にご紹介した5店舗の出店者さんにつづき、6店舗目の出店者さんの商品がtsumikiセレクトショップにならびました。

新たに登場したのは、沢乙温泉うちみ旅館「利府の逸品」です。

沢乙温泉うちみ旅館【利府の逸品】


利府町に変わらずにある良きものを大切に守り、素地の美しさを磨きながら継承してきた風土、歴史、文化、地域資源の魅力を知ってもらいたいという想いのも下、沢乙温泉うちみ旅館がtsumikiと協創し磨き上げた「利府の逸品」が誕生しました。利府でしか味わえない「利府テロワール」。その商品をご紹介します。

利府天日干し米
ひとめぼれ

熟成された甘味が極立つ「利府天日干し米」
宮城県利府産/480g(3合)/真空包装
天日干し米は、太陽の光と風で自然乾燥させることによって藁からの栄養分が米に移り、うま味が追熟され甘味が際立ちます。利府の農家さんが、伝統農法の棒掛けを継承し丹念込めて作った極上米をご賞味ください。

利府源流米
ひとめぼれ

ミネラルたっぷりの源流水で育った「利府源流米」
宮城県利府産/480g(3合)/真空包装
利府の森林と沢から昏々と湧き出る源流水で育ったお米は、爽やかな香りと甘みが特長です。鮮度を保つため低温貯蔵し、さらにうま味を熟成させています。旧入菅谷地区の清らかな田圃で育った上質米をご賞味ください。

表松島産
一番摘み海苔

日本三景松島湾が育む磯の香り高い逸品
宮城県産秋海苔/全型10枚入り
晩秋に収穫する一番摘み海苔は、艶やかで色濃く、柔らかく、香り、うま味、栄養価ともに最高品質です。表松島産の極上海苔をぜひご賞味ください。

日本蜜蜂
天然はちみつ
深凛 shinrin

滋味に満ちたふくよかな風味
宮城県利府産/50g・200g/非加熱
天然はちみつ「深凛」は、日本蜜蜂が利府里山の木々、野草、野菜の花蜜を集めた百花密です。しかも年に一度しか採取できない稀少品。利府の中でも最も清らかな風土がのこる利府沢乙産の一級品だけを詰めました。


ふるさと利府の味を、ぜひご堪能ください。

沢乙温泉うちみ旅館
宮城県宮城郡利府町菅谷字明神沢1

沢乙温泉うちみ旅館のHPはこちら⇒★

2022年後期のtsumikiセレクトショップ(委託販売)を、引き続きお楽しみください。

他の出店者さん情報はこちら

\新装!/tsumikiセレクトショップ2022年度後期の委託販売がスタートしました



(tsumikiスタッフ一同)



リンク



topics top