information

topics

【募集】11/3(金・祝)開催「森のこ・あきない市2023」の出店者を募集します!〈応募〆切:8/31〉


■秋のこ・あきない市は、会場を県民の森に移して開催します!


「こ・あきない市」は、利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumikiを会場に2017年2月から2023年7月まで通算20回開催し、のべ377者の小商い事業者が参加し、その実績を生かし生業につなげてきました。来場者数も、毎回おおよそ300名と地域に根差したイベントとして定着しています。

この秋は、より一層利府町の良さを引き出す「こ・あきない市」として、趣向も新たに開催することになりました。今回は県内外でコンセプトをもって小商いをしている10店舗程度がゲスト出店予定。公募出店者と一緒に、これからの街の発展や、地域の小商いの底上げなるような場をつくりあげ、これまで以上にお客様にも楽しんでいただく「こ・あきない市」を目指します。

会場もtsumikiから飛び出し、ロケーションの良い「県民の森 青少年の森」に移して実施します。この新たな試みに賛同していただける出店者を募集します。意欲的な方々のご応募をお待ちしています。

▲今回の会場:宮城県県民の森青少年の森 一号展示館(奥の洋館)、二号展示館(手前)


■森のこ・あきない市2023―募集要項―


■開催日:2023年11月3日(金・祝) 10:00~15:00
■会 場:宮城県県民の森 青少年の森 一号展示館、二号展示館ほか
■募集数:2~5店舗程度 
■出店料:無料
■内 容:商品の販売、ワークショップ等

【応募期間】 
2023年8月18日(金)~31日(木)16:00まで

【出店条件】
・利府町内外問わずどなたでも出店できます
・当日、申込者が参加できること
・雑貨・食品など商品の販売
・ワークショップも可能
・食品については、製造許可を得た場所で作られた個包装の食品に限ります
・会場での直接調理はできません
・食品を扱う場合には、保健所からの指導を徹底してください。


【申込方法】 
出店希望の方は以下のいずれかの方法にてお申し込みください。

●専用の申込みフォームにご記入ください。

★専用申込みフォーム


●申請用紙に記入の上、tsumikiに直接ご来館ください。
その際に商品等の実物か写真をお持ちください。

森のこあきない市2023_申込用紙


【選考方法】
森のこ・あきない運営アドバイザーの選考によって将来性を加味し決定します。

<アドバイザー>
・濱田直樹 (はまだなおき)株式会社KUNK代表
・鈴木朝美(すずきともみ)パンとベーグル spica 店主
※なお採択された方には、開催当日までアドバイザーからディレクションを受けていただきます。

【注意点】
・天災などによりプログラムが変更、または中止となる場合があります。
・予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


【お問合せ】
利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki
電 話:022-766-9231
メール:info@rifu-tsumiki.jp

【企画・運営】一般社団法人Granny Rideto
【主催】利府町



リンク



topics top