information

topics

【参加者募集】9/10(日)tsumiki交流会 「利府トレイル体験会」を開催します

ディープな利府に出会える


歩く楽しさを肌で感じながら、地域を知り、人をつながる交流の場!

トレイルとは「歩いて旅をする道」のこと。
歩くからこそ見えてくる風景やちょっとディープな歴史に触れてみましょう。

今回の見どころはなんといっても日本ミツバチを育てている鈴木さんの「みつばちパーク」です!日本ミツバチが作る蜂蜜を舐めてみたり、巣箱の中を観察したりして、小さな昆虫と人間が織りなす愛らしい世界に触れてみましょう。

歩いたあとはtsumikiに戻り、参加者同士の交流を深めながら、「利府トレイルプロジェクト」について楽しく学びます。


●開催日:2023年9月10日(日)
●時 間: 9:00~12:30(※10分前に集合してください)
●会 場:利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki    
●定 員:20名(要予約/先着順)
●参加費:無料 

●コース:下図参照(約4km)
※説明等含め約2時間
※コースを歩いたあと、11:30~12:30交流会を行います。
※養蜂場では「利府のはちみつ」の販売を予定。 
※養蜂場に伺うため、黒い服や香りの強い香水は控えてください。
 

▲tsumikiから反時計回りに


■問合せ・申込み

※定員20名に達しましたので締め切りました。

利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
TEL: 022-766-9231

Q R:こちらからお申し込みください。

●締め切り:9月8日(金)18:00


■注意事項

●小雨決行。荒天の場合、午前8時頃を目安にtsumikiや(一社)タンコーカナリのHP・SNS等で中止のご案内をいたします。
●イベントで撮影した写真や動画等を、メディアや関係団体のHP・SNS等で使用する場合がございます。あらかじめご了承ください。
●駐車場は利府町営駐車場(利府町森郷字新柱田1番地2)をご利用ください。


【主 催】利府町
【企画・運営】一般社団法人 Granny Rideto
【協力】一般社団法人タンコーカナリ、グリーンハウス利府店



リンク



topics top