information

topics

利府町役場に利府の“いいもの”ずらり。「おでかけ!tsumikiセレクトショップ」大盛況!

3月6日(水)、「おでかけ!tsumikiセレクトショップ@利府町役場」を開催しました。

イベントタイトルどおり、tsumikiスタッフが選んだ利府の「いいもの」を持参して、利府町役場におでかけしてきました。

ちょうど確定申告の期間にも重なり、そのほか各種手続き等で役場をを訪れた町民の方々など、約150名にご来場いただきました。

 

おでかけアイテムは9店舗。当日の様子を少しずつご紹介します。

 

LRG_DSC02292

▲米粉焼き菓子のCHOOSE FOODS(仙台市)

抹茶や塩漬けの桜を使用した春の味が人気でした。写真を撮ろうと思ったら、もうこれだけに。

 

LRG_DSC02294

▲ハーブ工房まーじょらむ(仙台市)

オリジナルブレンドハーブティーが並ぶなか、寒い時期に人気の「ビタミンリッチ」試飲がありました。

 

LRG_DSC02293

▲Jolis Biscuits(仙台市)

卒業や春をイメージした絵柄に反響が大きかったアイシングクッキー。

 

LRG_DSC02284

▲コモノヤ(仙台市)

店主の佐藤満美子さんが終日店頭に立ち、加賀ゆびぬきの実演制作もしてくれました。
加賀ゆびぬきのイヤリングがとても軽い!と手にとった方が驚くほどで、この日の人気商品でした。

 

LRG_DSC02289

▲un peu(利府町)

布小物を中心に。可愛らしい耳がついた商品は「にゃんコースター」です。

 

LRG_DSC02291

▲nocolier(利府町)

利府梨をイメージしたオリジナル商品「梨カラーの髪ゴム」をメインに陶作品が並びました

 

LRG_DSC02286

▲INAGO BALL(利府町)

陶器の作品。「トルコ青」のシリーズを中心に揃えました。

 

LRG_DSC02295

▲kamenoki natural soap(松島町)

tsumikiの委託販売をきっかけに商品開発した「利府梨石鹸」を数量限定で販売しました。爽やかな香りです。

 

 

LRG_DSC02280

▲Bagel&Blead spica(利府町)

お昼休みにはたくさん方が詰めかけて、パンやスコーンは、写真を撮る間もなく売り切れてしまいました。

 

 

利府町に暮らしていても、案外知らない「町のいいもの」があったりします。
今回のおでかけは、それを見つけていただくよい機会になったのではないでしょうか。
これからも利府町の新たなお土産品や名物が、次々生まれていくと面白いですね。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

(tsumikiコーディネーター 板橋芳理)



topics top